BLOGブログ

料理教室

【ヴィーガン料理】お肉がないとやっぱ物足りないよなぁと思っている方さえも「まるで焼き鳥」と言わしめた料理とは

「お肉って美味しいよね、やっぱりお肉ないと物足りないんだよなぁ・・・」

ㅤもしあなたがそう思っていたり、
あなたの家族や恋人がそう思っていたら、
ぜひこの言葉を聞いて下さい。

ㅤ「え!?まるで焼き鳥じゃん」


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤ5/29(日)にオリエンタルヴィーガン料理教室を
開催しました。

ㅤオリエンタルヴィーガン?
ㅤ精進料理?

「え、それって難しそう」

ㅤそう思ったあなた、
何を隠そう、私もそう思っていました。

ㅤ特に今回作った「ごま豆腐」ですが、
想像しただけで、
💡何入れればいいの?
💡ちゃんと固まるのかな?
💡温度調節とかデリケートそうだな。
と思っていました。

ㅤそしたらなんと・・・
超絶♪簡単でした。

ㅤしかも、毎朝コンビニで〇〇チキを買うのが
日課になっている方でさえ

「まるで焼き鳥じゃん」

と言わしめてしまった料理まで作りました。



1.材料3つ、超簡単、ごま豆腐
2.まるで焼き鳥。でも鶏じゃありません
3.あなたの想像を超えた料理です



[caption id="attachment_9700" align="alignnone" width="1024"]オリエンタルヴィーガン料理教室の集合写真 おいしい料理が完成したので、みんな集合写真です♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.材料3つ、超簡単、ごま豆腐 *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ今回のメニューはこちら

🌟サービスメニュー
・角麩の甘酢あんがらめ
🌟メニュー
・せいろで作る山菜おこわ
・本格胡麻豆腐
・豆乳そうめん
・高野豆腐の肉詰め
・おからこんにゃくのロング串焼き
・季節のお味噌汁


[caption id="attachment_9698" align="alignnone" width="1024"]山菜おこわの写真 せいろで作る山菜おこわ[/caption]


ㅤその中でもだいじーが絶賛したいのは
「ごま豆腐」です。


ㅤだって、想像しただけで難しそうなんだもの。
それが、簡単にできて、しかも
「ちょー、美味しい」

ㅤ調味料を一切使っていないのに、
なにも付けなくても美味しい!!
もちろん、わさびや醤油でいただくと
更に美味しいです。

ㅤなんと材料は下記の3つだけ。

・練ごま
・くず粉
・水

以上。

あ、水は材料にカウントしなくてもいっかwww
じゃあ、材料は2つだ。

ㅤあとは、それをお鍋で加熱しながら
とろみを付けて練っていきます。

ㅤたったこれだけ!
衝撃です。


[caption id="attachment_9697" align="alignnone" width="1024"]手作りごま豆腐の写真 材料2つだけで作ったごま豆腐[/caption]


[caption id="attachment_9692" align="alignnone" width="1024"]ごま豆腐の調理の様子 ごま豆腐を加熱しながら練っているところ[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.まるで焼き鳥。でも鶏じゃない *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


「まるで焼き鳥!」
と言わしめた料理、
食材は「おからこんにゃく」です!

ㅤポイントはいくつかあって、
・切れ目を入れる
・下味をつける
・照り焼きのタレにりんごを使う
などですが・・・

ㅤ決め手は適度な「焦げ目」ですねぇ。
ガスバーナーで炙って、表面に焦げ目を付けます。
これが、いい感じに焼き鳥感を演出します。

ㅤ写真もアップしました。
ㅤあまりに感動した参加者の表情を
ぜひ見て下さい!


[caption id="attachment_9699" align="alignnone" width="1024"]おからこんにゃくのロング串焼き こちらがまるで焼き鳥な料理、おからこんにゃくのロング串焼き♪[/caption]


[caption id="attachment_9693" align="alignnone" width="1024"]参加者の喜びの表情 喜びの表情[/caption]


[caption id="attachment_9694" align="alignnone" width="1024"]参加者の驚きの表情 驚きの表情[/caption]


[caption id="attachment_9695" align="alignnone" width="1024"]参加者のグーサインの表情 グーサインの表情[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.あなたの想像を超えた料理です *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤアキちゃん先生がつくるヴィーガン料理、
あなたが想像しているものを超えています。


精進料理と言えば・・・
お寺で食される上品なお料理を想像していませんか?

ヴィーガン料理といえば・・・
野菜ばかりなので、満足感がすくないのでは
ないかと思っていませんか?

ㅤいえいえ、違います!

ㅤアキちゃん先生の料理はもう、
似て非なるものです。


ㅤだから、心も身体も満足します。
もちろん満腹になるんだけど、
それだけじゃなくて、「満足」するんですね。

ㅤだから、一度召し上がって頂きたいです。

ㅤ今までの参加者さんが、
習ったレシピ通りに作って家族に提供したら、
だれもお肉なしであることに
気づかなかったんです。


そのくらいの「クオリティ」です。

ㅤこれは食べてみないと分かりませんよ。


[caption id="attachment_9698" align="alignnone" width="1024"]山菜おこわの写真 せいろで作る山菜おこわ[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅想像を超えた料理を食べてみたい
✅家族や大切な人にも食べさせたい

ㅤそんな事を感じた方は、一度
オリエンタルヴィーガン料理教室に
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

ㅤ◎次回のオリエンタルヴィーガン料理教室はこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
6/27(月)ㅤ肉無しでも大満足♪オリエンタルヴィーガン料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/


◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎【復刻】自然農&パーマカルチャー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/nfarm-workshop/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎オリエンタルヴィーガン料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#菜食
#超和食
#腸笑食
#おこわ
#ごま豆腐
#豆乳そうめん

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ヴィーガン料理】お肉がないとやっぱ物足りないよなぁと思っている方さえも「まるで焼き鳥」と言わしめた料理とは

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園