BLOGブログ

料理教室

【オリエンタルヴィーガン】旬のそら豆でイタリアンを作ってみた

ㅤ旬の料理を食べて美しくスリムになれたら、
嬉しくないですか?
ㅤだったら春の食材を使った
ヴィーガン料理を作ってみませんか?



ㅤはい、どうもこんばんは~、だいじーでございます。

ㅤ春の旬の食材には、スナップエンドウ、コゴミ、
ウルイ、そら豆、新玉ねぎ、新じゃが、
春キャベツなどなど、いろいろありますね。

ㅤ春の野菜たちは、色が若々しくて
エネルギッシュですね。

ㅤ今日は旬の食材の中から、
そら豆を使った料理をご紹介します。

ㅤ「え?そら豆?
ㅤ焼きそら豆か、塩茹でくらいしか
ㅤ食べ方を知らないなぁ」

ㅤという方はぜひ続きをお読み下さい。


1.そら豆でイタリアン
2.料理はアイディアだ
3.自然農そら豆はGWころ



[caption id="attachment_9570" align="alignnone" width="1024"]赤そら豆の写真 自然農栽培の赤そら豆の写真。鞘は緑で豆はあずき色♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・*◎
* 1.そら豆でイタリアン *
◎*・・・・・・・・・・・*◎


ㅤそら豆は焼きそら豆が一番美味い!
しかも鞘に入ったまま焼いていくと、
豆が鞘の中で蒸し焼きになって、
香りが閉じ込められるんです。

ㅤでもね、それだけじゃぁやっぱり飽きてくる。

ㅤじゃぁ、ってわけでイタリアンにしてみました。

ㅤ作ってくれたのはヴィーガン歴ウン十年の
アキちゃん先生です。


①そら豆と新にんじんのリゾット
②そら豆とブロッコリーのファルファッレ



ㅤそら豆の歯ごたえを残しながら、
ほろ苦さと香りを活かして調理します。

ㅤファルファッレは蝶の形に似た
ショートパスタですね。

ㅤブロッコリーと合わせてみました。
そら豆もブロッコリーは野菜の中でも特に
タンパク質の多い野菜です。
動物性タンパク質の代わりに活用したいですね。



[caption id="attachment_9574" align="alignnone" width="1024"]そら豆のリゾットの写真 そら豆と新にんじんのリゾット[/caption]


[caption id="attachment_9573" align="alignnone" width="1024"]そら豆のショートパスタの写真 植物性タンパク質が豊富なそら豆とブロッコリーのファルファッレ[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・*◎
* 2.料理はアイディアだ *
◎*・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ料理は「頭の体操」だ!
だから主婦や主夫は頭がいい♪


ㅤなぜなら、冷蔵庫にある食材を駆使して、
家族を飽きさせないように、
美味しい料理に仕上げていくんだから。

ㅤそう、想像力が磨かれていくんですね。

ㅤ料理は「置換力」
あの料理のあの食材を、
冷蔵庫の中にあるもので代用できないか・・・

ㅤそうすれば、どんどん新しいメニューが
出来上がるんです。

ㅤぜひ旬の春野菜でヴィーガン料理を
作ってみましょう。


[caption id="attachment_9572" align="alignnone" width="1024"]想像する女の子の写真 メニューを考えることは脳力開発だ。主婦・主夫は頭がいい♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.自然農そら豆はGWころ *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤちなみに私は、無肥料無農薬
「自然農」で赤そら豆を栽培しています。

いま一斉に花を咲かせ、
豆を膨らませている最中です。

ㅤいよいよ、収穫の時期が近づいてきました。
収穫はゴールデンウィークから
5月前半にかけて楽しめそうです♪


[caption id="attachment_9571" align="alignnone" width="1024"]そら豆の花満開の写真 花満開の自然農赤そら豆。収穫はGWころから[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅春野菜でヴィーガン料理を作ってみたい、
✅新たな料理のアイディアがほしい、

ㅤそんな事を感じた方は、一度
オリエンタルヴィーガン料理教室に
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

ㅤ◎次回のオリエンタルヴィーガン料理教室はこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
5/29(日)ㅤオリエンタルヴィーガン料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎【復刻】自然農&パーマカルチャー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/nfarm-workshop/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎オリエンタルヴィーガン料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#インド料理
#菜食

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【オリエンタルヴィーガン】旬のそら豆でイタリアンを作ってみた

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園