BLOGブログ

料理教室

【オリエンタルヴィーガン】まさかシナモンを入れてしまったカレーってどんな味?(2022/04/16)

「我が家のカレーっていつも同じ味なのよね〜」
という方に朗報です。

カレーって実はいろんな味に作れるんですね。
そのためにはスパイスを知るところから・・・


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤ今回のヴィーガン料理教室は、
カレー三昧です。
アキちゃん先生はインドに10年住んでいたので、
本場のインドカレーを教えていただきました。


ㅤテーブルの上には、
見たこともない変わったスパイスが並び、
フライパンに投入すると
香ばしい香りが部屋に充満します。
もう、本場インド料理やさんに
いるような錯覚に陥ります。

ㅤ中でも特にびっくりしたあるものを
カレーに入れました。

それは、スイーツにもよく使われる〇〇モンです。


1.シナモン入りカレーって
2.半端ないナスの消費量
3.カレー出しときゃ大満足♪



[caption id="attachment_9530" align="alignnone" width="1024"]精進料理教室の集合写真 4種類の驚きのカレーを食べて大満足〜♪[/caption]


[caption id="attachment_9526" align="alignnone" width="1024"]スパイスの写真 たくさんの本場のスパイスがずらーり[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.シナモン入りカレーって *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤカレーにシナモンって!?
ちょっとびっくりの組み合わせですよね。
どんな味なんでしょうね。

ㅤこれはキドニービーンズのカレーです。
赤い色をしているカレーですね。

ㅤもちろん様々なスパイスを入れていきます。
コリアンダーパウダー、
クミンパウダー、
ターメリックなどなど

ㅤそれになんと、シナモンを入れるんです。

ㅤシナモンといえばシナボンという、
シナモンロールを思い浮かべちゃいますが、
パンやスイーツに使うものだと思ってました。

ㅤなんとそれをカレーに入れちゃうんですね。

ㅤそのカレーの味は・・・
スパイスの香りや辛さとともに、
あのシナモンの香りが鼻を抜けていきます。

ㅤなるほど、とっても相性がいいんですね。
これは美味いです!!
ぜひお試しを!


[caption id="attachment_9529" align="alignnone" width="1024"]キドニービーンズのカレーの写真 なんとシナモン入りのカレー。スパイスとシナモンがよく合う![/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.半端ないナスの消費量 *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤそして、もう1つ驚きだったのが、
ナスの姿煮カレーです。
あの写真の量のカレーを、
なんと、5,6皿分作ったのですが、
ほとんどその場で、
みなさんのお腹の中に。


ㅤそして、余った分もみんなお土産に!

ㅤこのカレー、
もちろん、材料、調味料、作り方は
すべて同じで、先生に指導されたとおりに
作ります。参加者お一人お一人作るんですが、
それぞれ全然違うお味に(驚)


ㅤだから、料理って面白いですね♪


[caption id="attachment_9528" align="alignnone" width="1024"]ナスの姿煮カレーの写真 え?そんなに食べるの? 大好評だったナスの姿煮カレー[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.カレー出しときゃ大満足♪ *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤヴィーガン料理・・・
お肉もお魚もない・・・
私は良いけど、育ち盛りの子どもたちや
男性陣は満足しないんじゃないだろうか?


ㅤそんなことを思いませんか?

ㅤでもね、カレー出しときゃ間違いないですよw
だれもが大満足!
インド人だけじゃなく、
日本人もカレーが大好き♪

ㅤまったくお肉も魚も入っていないのに、
そんなことに気づかないまま、
たくさん食べて、喜んでくれることでしょう。

ㅤヴィーガン料理、
精進料理・・・
家族に出すのには勇気がいるのよね

ㅤそう思われる方は、
カレーから初めてみませんか?


[caption id="attachment_9527" align="alignnone" width="1024"]料理を並べた食卓の写真 みんなで作った美味しい料理が並びました♪[/caption]ㅤ


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅ヴィーガンカレーを作ってみたい、
✅シナモン入りカレーを食べてみたい、

ㅤそんな事を感じた方は、一度
オリエンタルヴィーガン料理教室に
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

ㅤ◎次回のオリエンタルヴィーガン料理教室はこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
5/29(日)ㅤ精進料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎【復刻】自然農&パーマカルチャー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/nfarm-workshop/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎オリエンタルヴィーガン料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#インド料理
#菜食
#カレー

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【オリエンタルヴィーガン】まさかシナモンを入れてしまったカレーってどんな味?(2022/04/16)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園