BLOGブログ

焚き火BBQ

【焚き火BBQ】良い年を迎えるための最高の一年の締めくくり方(2021/12/26)

ㅤあなたにとって、今年はどんな一年でしたか?
どうせだったら、「いい一年だったな」と
思えたら嬉しくないですか?

それを非日常の体験をしながら
味わえたら嬉しくないですか?


ㅤはい、どうもこんばんは~、だいじーでございます。

ㅤ今年最後のBBQをやってきました。
なんと横浜に「雪」が降りました。
体は寒かったけど、心が温まりました🔥


1.最高の一年の締めくくり方
2.お腹いっぱい心いっぱい
3.よい年を迎えるために



[caption id="attachment_9232" align="alignnone" width="1024"]乾杯シーンの写真 まずはやっぱりエビナビールで乾杯でしょ♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.最高の一年の締めくくり方 *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤいいこともあった、
ㅤ苦しいこともあった、
みんなそうだと思います。
あなたもそうでしょ?
私だってそうです。

ㅤ大事なのはどこにフォーカスするか。

ㅤ苦しかったことにフォーカスすれば
「苦しい一年」になってしまうし、
良かったことにフォーカスすれば
「良い一年」になりますね♪

ㅤということで、今回の焚き火BBQは
年末特別バージョンでした🔥

「贅沢タイム」を2倍の時間とりました。
焚き火を眺めながら・・・
星空を見上げながら・・・
今年を素敵な一年にする時間を過ごしました。

やったのは下記の2つ。


◎今年良かったこと、嬉しかったこと
ㅤそれを思い出し、その時の感情を味わい、
2倍、5倍、10倍に膨らませて、
楽しみました♪

ㅤ人間誰しも、
辛かったことや反省点は
頭の中で何回もリピート再生してしまいます。
しかし、良かったこと嬉しかったことは、
なかなかリピートしません。
もったいない!
そこで、そんな時間を作りました♪

◎頑張った自分を労う
ㅤ辛かったこともある、
ㅤ泣いたこともあるかもしれない
ㅤ我慢したこともあるかもしれない、
ㅤでもこうやって焚き火を囲んで、
美味しい料理を食べて、
仲間と笑ってる。
そう、あなたは頑張った!
乗り越えてきた!
そして今、笑ってる。

ㅤそんな自分を労って、
褒めてあげる時間を作りました♪


[caption id="attachment_9236" align="alignnone" width="1024"]焚き火を眺める写真 今年一年を最高の一年にする年末限定「贅沢タイム」[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.お腹いっぱい心いっぱい *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ今回の焚き火BBQは、

・地元野菜のサラダ(春菊ドレッシング)
・自然農落花生の塩ゆで
・長ねぎと大根の豚バラ巻き
・自然農里芋の芋煮&きりたんぽ鍋
・高座豚の自家製味噌漬け焼き
・自然農玄米の焼きおにぎり
・お汁粉


でした。

ㅤさらに、差し入れいっぱい。
ありがとうございます!!

ㅤパン、まんじゅう、さつまいも、クッキーなど。

ㅤ特にさつまいもは、焚き火で焼き芋にしました。
紅はるかと紅あずまを食べ比べできました♪

ㅤ参加者みなさまの厚意によって、
お腹いっぱい、心いっぱいになりました♥



[caption id="attachment_9233" align="alignnone" width="1024"]さつまいもを持つ男性の写真 ゆうたん、さつまいもの差し入れ、ありがとうございます![/caption]


[caption id="attachment_9234" align="alignnone" width="1024"]さつまいもを持つ男性の写真 みてください!この最高の焼き上がり🔥アマーイ♪[/caption]


[caption id="attachment_9235" align="alignnone" width="1024"]芋煮鍋の写真 こちらが自然農里芋の芋煮&きりたんぽ、鶏の手羽の骨からも良き出汁が♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.よい年を迎えるために *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤさて、あなたは来年はどんな年にしたいですか?
当然、「良い年」にしたいですよね。

ㅤそのためには、やはり、
「今年もいい一年だった」と
思えることが大事です。

そうすれば、
「今年も良かった、
だから、来年も良い年になる♪」
とそう思えるのです。


ㅤぜひこの大晦日、
良かったことを振り返ってみて下さい。

ㅤそして、来年の輝く夢を思い浮かべて下さい。
あんなことができたらいいな♪
こんなことができたらいいな♪
と妄想を広げてみて下さい。

ㅤ今晩が笑顔に溢れた温かい夜になりますように。

ㅤそして、よい年をお迎え下さい♪



[caption id="attachment_9231" align="alignnone" width="1024"]月夜の写真 夜が明けたら、輝かしい一年が始まります♪[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅星空を見上げながら美味しい料理を食べたい!
✅私には贅沢タイムが必要そうだ!

ㅤそんな事を感じた方は、一度焚き火BBQに
遊びに来てみませんか?

ㅤ◎次回のBBQはこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎【新規】食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎精進料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#焚き火BBQ
#農園
#アウトドア
#星空
#自然農
#神奈川県
#地元名産品
#いづみ橋
#高座豚
#贅沢タイム

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【焚き火BBQ】良い年を迎えるための最高の一年の締めくくり方(2021/12/26)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園