BLOGブログ

自給農普及部

【ガチ簿】あなたも子供たちも日本の未来も自然と健康になってしまう地球「貢献」活動部員

🍀今も10年後も健康だったら嬉しくないですか?
🍀子供たちの未来も健康だったら嬉しくないですか?
🍀地球も美しいまま健康だったら嬉しくないですか?


ㅤそんな方法があります。
あなたも我々と一緒に活動しませんか?

ㅤというわけで、部員募集中です。


1.活動って何すればいいの?
2.とにかく楽しく♪
3.自分の世界も幸せにする方法とは



[caption id="attachment_9177" align="alignnone" width="1024"]子どもたちと地球儀の写真 あなたも子供たちも日本の未来も地球も健康にしてしまう活動とは[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.活動って何すればいいの? *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ「部員募集は分かったけど何すればいいの?」

ㅤそう思われたかもしれませんね。

ㅤはい、「自給農」しましょう🍀

そして、

「楽しいよ♪いっしょにやろっ♪」

ってみんなを誘いましょう♪


ㅤ自給農とは・・・

ㅤ自給自足するための「農」のこと。

ㅤ趣味のためでもなく、
商売・職業のためでもなく、
自分と家族のために・・・

ㅤ楽しんで食料を栽培することです。

ㅤ「興味はあるけんど、しんどくないかい?」

ㅤそう思いますよね。

ㅤ実は、自給農は、「売らなくていい」ので、
農家さんと違って
とっても作業が少なくて済みます。
だから、楽で楽しいですよ♪


[caption id="attachment_9180" align="alignnone" width="1024"]自給農の活動写真 楽で楽しくて収穫の喜びも味わえちゃう「自給農」[/caption]


◎*・・・・・・・・・・*◎
* 2.とにかく楽しく♪ *
◎*・・・・・・・・・・*◎


ㅤ自給農普及部のモットーは
「とにかく楽しく♪」
です。


ㅤだって、やっている本人が楽しくなかったら、
だれも集まってきませんものね。
仲間がいなかったら寂しいですもんね。

ㅤだから、楽しんでやっています。

ㅤまずは「シェアシード」:
種の共有からはじめました。
そして、座談会・・・
そして、なんと歌を作っちゃいました。

◎歌はこちらで聞けます
↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/elv7QmhfFWU

ㅤ今後は、農園付き別荘をゲットしちゃおう!とか、
食べられる花を育てようとか、
収穫祭をやろう♪とか、
どんどん企画が持ち上がっています!


[caption id="attachment_9176" align="alignnone" width="1024"]自給農の歌 楽しい事ばっかりやってます♪ 歌を作っちゃいました♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.自分の世界も幸せにする方法とは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ「それは分かったけど、
なんで自給農の普及が健康につながるの?」

ㅤおー、するどい!

ㅤなぜ健康につながるかといえば・・・

ㅤ自給農は自分と大切な家族のために
食料を作ること。
だから、当然安全なものを作りますよね。

無農薬で作ろうとするじゃないですか。
化学肥料なしで作ろうとしますよね。
そして、当然収穫したものに、
食品添加物なんて加えませんよね。

ㅤだから、健康になるんです。
そして、それを一緒に食べる子供たちだって
自然に健康になりますよね。
あなたが楽しく自給農してたら、
子供たちも真似して、
安全な食料調達をできるようになりますね。

ㅤそして、
農薬を使わない、
化学物質を使わない、
・・・ってことは、
当然地球の健康にもいいですよね。

ㅤこれって、貢献活動じゃないですか?

ㅤどんどん実践する人が増えれば、
安全で健康な田畑が増えれば、
日本が元気になりますよね。
日本人が元気になりますよね。

ㅤだから、自分も幸せになるし、
世界も幸せになるんですね。


ㅤさぁ、あなたも一緒にやりましょう。
一緒に楽しみましょう。
そして、世界を幸せにしちゃいましょう。


[caption id="attachment_9181" align="alignnone" width="820"]自給農普及部のバナー画像 あなたも楽しんで健康になって、世の中のためにもなる活動をしましょう![/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅仲間がいたらなんか楽しそう♪
✅一緒に活動してみたい
✅自給農に興味あり!
ㅤそんな事を感じた方は、一緒に自給農普及部に
入ってみませんか?


◎自給農普及部のFacebookグループはこちらです。◎
いますぐ参加!
https://www.facebook.com/groups/jikyuno.familiarization

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎【新規】食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎精進料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#自然農
#半農半X
#自給自足
#自給農普及部
#超時短農
#agrito
#自給農普及部
#部員募集

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ガチ簿】あなたも子供たちも日本の未来も自然と健康になってしまう地球「貢献」活動部員

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園