BLOGブログ

料理教室

【精進料理】口臭、体臭、おならの匂いが気になったら読んで欲しい記事

ㅤ自分の臭いって、自分では分かりづらいですよね。
でも、「もし臭ってたらどうしよう。
臭いって嫌われたらどうしよう。」
と不安になりますよね。


ㅤそこで、今日は、
臭いの原因になる食べ物について、
お伝えします。
ある食べ物を避けるだけで、
臭くなくなったり、
臭いが軽減したら嬉しいですよね。



[caption id="attachment_9109" align="alignnone" width="1000"]鼻をつまむ男性の写真 臭いって理由で嫌われたら嫌ですよね[/caption]


1.ずばり臭いの原因は?
2.肉だけを食べ続けた末路とは
3.臭くならない食べ物とは



◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.ずばり臭いの原因は? *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ自分の知らない間に、
もし臭ってたら嫌ですね。
なんとか避けたいですね。

ㅤそして、自分でも臭いと思ってしまったら、
きっとお相手にはもっと臭っていることでしょう。

ㅤじゃぁ、何が原因なのでしょうか。

ㅤずばり食べ物です。
何を食べているかです。
もちろん他にも原因がありますが、
口臭、体臭、おなら、便に共通して
大きな影響があるのが食べ物です。


ㅤ「口臭」に影響を与える食べ物は、
にんにく、お肉などです。
特にお肉の中の脂質は、
体内で分解する際に悪臭を発するため、
口臭となってしまうのです。

ㅤ「体臭」を引き起こす食べ物は、
やはり、にんにく、お肉、
そして、チーズ、牛乳などの動物性脂肪です。
お肉は動物性脂肪は、
汗の中にタンパク質や脂質が
多く含まれるようになるため、
体臭に繋がります。

ㅤおならも便も腸内に何が滞在しているかが、
臭いに表れます。

ㅤつまり、食べ物が重要なんですね。


[caption id="attachment_9108" align="alignnone" width="1024"]チーズの写真 食べ物が臭いの大きな原因になっている[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.肉だけを食べ続けた末路とは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ農学博士の辨野義己先生は、
自分の体を使って人体実験をされました。
なんと、一日1.5キロのお肉を
40日間食べ続けるという実験です。


ㅤその勇気、そして、熱意に脱帽です。

ㅤさて、結果はどうなったと思いますか?

ㅤ体臭がどんどんきつくなり、
皮膚が脂ぎってきたそうです。


ㅤ肝心の便は黄褐色だったものが、
次第に黒ずんで、
40日目では黒褐色(タールのような)の便に
なりました。
その臭いはきつく、腐ったような
強烈な臭い
だったそうです。

ㅤ確かに、毎日1.5キロのお肉を食べるのは、
通常ではありえないかもしれません。
しかし、肉食が臭いに大きな影響を与える
証拠にはなると思います。

ㅤ※上記に引用した記事はこちらで読めます。
https://www.toilet.or.jp/iiunchi-labo/unchirsch2008111.html
ㅤうんち研究室 - 肉だけを食べ続けた実験


[caption id="attachment_8875" align="alignnone" width="1024"]ステーキの写真 お肉を40日間毎日食べ続けたらどうなるのか?[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.臭くならない食べ物とは *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ臭くなりたくないですよね。
目の前で鼻をつままれたくないですよね。
私だってもちろんそうです。

ㅤじゃあどうしたらいいのでしょうか。
何を食べればいいのでしょうか。

ㅤそう、お肉や、動物性脂肪を
食べなければいいのです。


ㅤそんな食事ってあるんでしょうか?

ㅤはい、あります。
日本古来から伝わる健康食です。
それが「精進料理」です。


ㅤもちろん、臭いだけに限らず、
精進料理は「美容」にも「健康」にもいいです。
そして、最近はトップアスリートも
お肉を食べない人が増えています。

ㅤあなたも精進料理を食べて、
いい匂いの人になりましょう♪



[caption id="attachment_9102" align="alignnone" width="1024"]玄米菜食の写真 精進料理は臭いの原因になる食材を使わない料理です[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


✅精進料理って美味しいの?
✅精進料理の作り方を知りたい

ㅤそんな事を感じた方は、一度精進料理教室
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

ㅤ◎次回の精進料理教室はこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
12/21(火)ㅤ精進料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎【新規】食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎精進料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛

#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#インド料理
#菜食
#体臭
#口臭
#おならの臭い
#便の臭い

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【精進料理】口臭、体臭、おならの匂いが気になったら読んで欲しい記事

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園