BLOGブログ

食選び&食料調達

【食選び】食欲に負けがちな方にもできる!良い食事を続ける秘訣とは

ㅤ良い食事が、健康のもと!
ㅤ「そんなこと分かってるよ。
でもストレスを感じると、
分かっていても食べちゃうのよ〜」


ㅤそうそう、ありがちですよね。
ㅤ私も疲れるとついつい
甘いものに手が伸びてしまいます。
じゃぁ、どうしたらいいのか?

ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤというわけで、
「わかっちゃいるけどヤメラレナイ」
という方のために、
どうやって続けたら良いのかについて
お伝えしていきます。


[caption id="attachment_9073" align="alignnone" width="1024"]いちごオムレットの写真 わかっちゃいるけどヤメラレナイ、甘いものにはついつい手が・・・[/caption]


1.まず何から始めればよいのか
2.一気ではなく少しずつ
3.楽しむことを忘れずに



◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎
*ㅤ1.まず何から始めればよいのかㅤ*
◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ健康になりたい、
それには食事改善だ、
それは分かっちゃいる。
でも何から始めればいいのでしょうか?

ㅤそこそこ、そこが聞きたいですよね。

ㅤそれなら、簡単にできて、
効果が高いものからやっていくといいですよね。

ㅤさて、それは何でしょうか?

ㅤずばり、よく食べるもの、よく使うものを
良いものに置き換えることです。

だって、よく口にするんですもの、
それを変えたら効果は大きいですよね。

ㅤ具体的にはなにかというと・・・

1.調味料(塩、醤油、味噌など)
2.主食(お米やパン)


ㅤです。

ㅤこれらを体に良いものに変えたら良いですね。
毎日口にするものですものね。


[caption id="attachment_9074" align="alignnone" width="1024"]塩の写真 まずは、調味料と主食から変えてみましょう♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
*ㅤ2.一気ではなく少しずつㅤ*
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤどんなことでも、
急激な変化には抵抗があるもの。

あなた自身で決めたことでさえ、
あなた自身が抵抗してしまうものです。
また、ご家族がいたら、
やはり抵抗が予想されます。
ですから、「少しずつ」がいいですね。

ㅤ1週間に1食だけ変えてみる
ㅤパン食を1週間に一回ごはん食に変えてみる
ㅤスナック菓子をふかし芋などに置き換える

ㅤなど。

ㅤこれならできる!
ㅤ続けられる!
という少しの変化からやってみましょう。


[caption id="attachment_9076" align="alignnone" width="1024"]栗ご飯の写真 秋の味覚、栗ご飯♪[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
*ㅤ3.楽しむことを忘れずにㅤ*
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤよくやりがちな失敗は、
神経質になりすぎることです。

あれも食べちゃだめ、
これも食べちゃだめ、
って考えてばかりいると、
お食事を楽しめませんね。

ㅤとくに、お友達との会食は、
ぜひ愉しみましょう。

今日は、いつもの自分を労って、
普段は避けている食材も、
美味しくいただこう♪
と思って楽しみましょう。

ㅤすべての食材は命です。
命をいただくのですから、
美味しくいただきましょう。

ㅤそして、友達との時間を楽しみましょう。


[caption id="attachment_9075" align="alignnone" width="1024"]会食の写真 素敵な友人との時間、会食を楽しみましょう♪[/caption]


◎*・・・・*◎
*ㅤ次の一歩ㅤ*
◎*・・・・*◎


✅何を食べたら良いのかもっと知りたい、
✅何を避ければ良いのかもっと知りたい、

ㅤそんな事を感じた方は、
「食選び&食料調達入門セミナー」に
参加してみませんか?

まんまる楽園では定期的に
ZOOMセミナーを開催しています。


◎食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
ㅤいますぐチェック!
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎その他のイベント・セミナーはこちら◎
 いますぐチェック!

◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/

◎里山ワーカー入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/satoyama-worker/

◎【新規】食選び&食料調達入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/foodselect-intro/

◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
ㅤ 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
  
◎精進料理教室はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/
  
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#食選び
#食料調達
#横浜
#健康
#美容
#アーユルヴェーダ
#子育て世代
#子供の将来
#アレルギー
#続けるコツ
#分かっちゃいるけどヤメラレナイ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【食選び】食欲に負けがちな方にもできる!良い食事を続ける秘訣とは

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園