BLOGブログ

自然農&パーマカルチャー入門

【農と生き方】やる気が出ない人へㅤ自然界にはやる気が存在しない、なぜなら…

いつもやる気が持続したら嬉しくないですか?

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ実は自然界にはやる気は存在しません。
植物はやる気が無いからと言って、
育たなかったり、花を咲かせなかったりしません。
クワガタは、やる気が無いからと言って、
蜜を吸うのをやめたりはしません。

今日は、そんな自然から
やる気について学んでいきましょう。



1.自然界にやる気がない理由
2.やる気スイッチに必要なもの
3.究極の質問と究極の答え



[caption id="attachment_9879" align="alignnone" width="1024"]ノコギリクワガタの写真 やる気について自然界から学ぼう[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.自然界にやる気がない理由 *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤなぜ、自然界には
やる気が存在しないのでしょうか?

それをしないと生きていけないからです。

やる気がないという理由で、光合成をやめたら、
やる気がないという理由で、根から水や養分を
吸収することを辞めたら…
それで植物は死んでしまいます。

ㅤ人間だってそうです。
やる気が無いからと言って、呼吸を辞めたら、
やる気が無いからと言って、心臓を止めたら、
その時点で死んでしまいます。

だから、やる気に関係なく、
やり続けているのですね。



[caption id="attachment_11035" align="alignnone" width="960"]野菜の花の写真 自然界にはやる気が存在しない理由[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.やる気スイッチに必要なもの *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤここから何が学べるでしょうか?

ㅤそう!ㅤ生きるために必須なことであれば、
やる気は関係ないのです。
やるしかないのだから、やるんです。


ㅤということは、あなたが今やる気が出なくて、
なかなかやり始められないことや、
なかなか持続できないことがあるとしたら…

そのことが、自分の中で
「生きるために必須のこと」
になっていないんですね。


「やってもやらなくても、生きていける」

ㅤ心のどこかでそう思っていませんか?

ㅤもし、夢を思い描いたのに、
それに向かってやる気がでないのなら、
その夢が、自分の人生をかけるほどの、
「生きるために必須のもの」
になっていないのでしょう。



[caption id="attachment_11036" align="alignnone" width="1024"]だいじーと花 生きるために必須なことはなんですか[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.究極の質問と究極の答え *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤそこで今日のしつもんです。

「あなたが一生をかけるのに
ㅤ値する夢はなんですか?」

ㅤ実は、人生は質問の質によって決まります。


ㅤなぜなら、
良い質問には良い答えが返ってきますし、
悪い質問にはどうでもいい答えが返ってきます。

ㅤ良い質問を考えることができれば、
おのずと良い答えが出てしまいます。
究極の質問には究極の答えが返ってきます。

究極の質問を自分で作ることができたら、
ㅤ嬉しくないですか?


ㅤもしあなたが
自分自身の魂の声を聞きたいのであれば、
自分自身に究極の質問をしましょう。


[caption id="attachment_11037" align="alignnone" width="1024"]だいじーが考えている様子 究極の質問があなたの人生を決めます[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


究極の質問の仕方を知りたい♪
✅自分の魂の声を聞きたい♪


ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎【新企画】農と生き方入門セミナーの予定はこちら↓↓↓◎
いますぐチェック!
4/19(水)ㅤ【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】
https://manmaru-rakuen.com/lp/9mission_intro/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#質問力
#やる気

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【農と生き方】やる気が出ない人へㅤ自然界にはやる気が存在しない、なぜなら…

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園