BLOGブログ

自然農&パーマカルチャー入門

【農と生き方】誰もが天才だった!「新解釈」天才とは…

あなたは天才として生まれたかったなぁと思いますか

東大生に聞いたところ、現代の天才のトップ3は

3位イチローさん
2位明石家さんまさん
1位藤井聡太さん

だそうです。

こんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

天才に生まれたかったなぁ、って思いますよね。
私もよくそう思います。
天才はいいなぁと思います。

ということで、今日は天才の新解釈について
お伝えします。



1.天才とはなにか
2.天才とセットになるもの
3.天才が天命発見の鍵



[caption id="attachment_10983" align="alignnone" width="1024"]女の子がパズルで遊んでいる写真 新解釈!天才とはなんだろうか?[/caption]


◎*・・・・・・・・・*◎
* 1.天才とはなにか *
◎*・・・・・・・・・*◎


あなたは天才ですか?

「いやいや、滅相もない」

と思う人が殆どかもしれません。

天才とは辞書によると

「常人よりもはるかに優れた能力、
才能を示す人物」

といった内容で書かれていますね。

なんですが・・・
ここで私が言う天才とは、それとは違います。
ここでの天才の新しい解釈とは、

「天から与えられた才能」

のことです。

ですから、一部の限られた人にしか
与えられていない才能だったり、

異常に優れた才能をもつ人物のことではありません。
藤井聡太さんのような人のことではありません。

誰しもが持っている
その人固有の才能のことです。



[caption id="attachment_10513" align="alignnone" width="1024"]たくさんの赤ちゃんの写真 もしだれもが天才だったとしたら[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.天才とセットになるもの *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


「天才は誰しもが与えられている」
という話でしたね。

そして、天命も誰しもが
与えられている使命です。

さて、神様はその使命を、
なんの能力も与えずに、命令するでしょうか?

神様は愛にあふれています。
そんな薄情ではありません。
天命を全うするのに必要な才能を
全員にセットで与えてくれています。

と私は確信しています。

ですから、天才と天命はセットなんですね。


[caption id="attachment_10966" align="alignnone" width="1024"]子どもがわくわくしている姿 天才とセットになるあなたの才能とは[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・*◎
* 3.天才が天命発見の鍵 *
◎*・・・・・・・・・・・*◎


ですから、天才がわかれば、
大きな大きなヒントなのです。

ぜひ自分にこう問いかけてみてください。

「なぜ私にはこの才能を与えられてるのか?」

この質問がとても重要です。
この質問が天命発見の鍵です。

天才がわかれば、天命発見に大きく近づけます。

天才を発見、あるいは、自覚し、
天命を発見しましょう!

ㅤそして、神様は日本に豊かな自然を与えました。

🌱豊かな森林、
🌱栄養豊富な土壌、
🌱豊かな雨…

天は「お米と作りなさい」と
日本人に命令しているのだと・・・
私は思っています。



[caption id="attachment_10055" align="alignnone" width="1024"]田植えの風景写真 日本人に与えられた天命とは[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


私の才能って何かしら?
✅私ってどんな天命が与えられているのかしら?


ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎【新企画】農と生き方入門セミナーの予定はこちら↓↓↓◎
いますぐチェック!
3/23(木)ㅤ【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】
https://manmaru-rakuen.com/lp/9mission_intro/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#自然農
#半農半X
#一農九命
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#天才

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【農と生き方】誰もが天才だった!「新解釈」天才とは…

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園