BLOGブログ

自然農&パーマカルチャー入門

【自然農】病気知らずのご先祖様と病人だらけの現代人

ピンピンコロリ、元気で長生きしたい
✅子供たちには元気で健康でいてほしい


ㅤそう思いますよね。
でも、現代人は大変なことになってます。
日本の子供の2人に1人がアレルギーです。

 こんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ現代人はなぜこんなに病気になるのでしょうか?
医学も科学も進歩しているのにおかしいですよね。

実は原因は「食事」にあります。
そして、究極の健康法は「農」にあります。



1.日本の悲惨な現状とは
2.食源病とは
3.究極の健康法とは



[caption id="attachment_10837" align="alignnone" width="1024"]米農家夫婦の写真 いつまでも健康でいる究極の方法とは[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.日本の悲惨な現状とは *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤこれから衝撃のデータをお伝えします。

日本の子供の2人に1人がアレルギー
❗日本人の2人に1人がガン
❗日本人の3人に1人の死因がガン
❗化学物質過敏症患者数550万人(推定)


ㅤあなたは不思議に思いませんか?

ㅤなぜ医療が進んでいるのに、
患者数が増え続けているの?
ㅤなぜ食事法について研究が進んでいるのに、
病気が増え続けているの?

ㅤどうしてなんでしょう?

ㅤあなたは何が原因だと思いますか?


[caption id="attachment_10838" align="alignnone" width="1024"]アトピーの子どもの写真 日本の子供の2人に1人がアレルギーです[/caption]


◎*・・・・・・・*◎
* 2.食源病とは *
◎*・・・・・・・*◎


ㅤ原因はもしかして、食事ではないですか?
食源病という言葉があります。

ㅤ食源病とは、読んで字の如し。
日々の食事が原因の病気のことです。

ㅤ究極の食事法をまとめた
マクガバン・レポートには、
下記のように書かれています。ㅤ

「私たちの食するものが、
知らぬ間に昔のような自然なものではなく、
薬漬けのものになっている。
それらの食べ物が癌や心疾患、
脳卒中の原因であり、これらは食源病である」


ㅤそして、1万人のアトピー患者を看たという、
農家さんが書かれた
「ニンジンの奇跡 畑で学んだ病気にならない生き方」
赤峰勝人(著)
という本には、こう書かれています。

アレルギーの原因は「化学物質」だ

ㅤでは、我々はどうやって
化学物質を採っているのでしょう?

ㅤそうです、食事からですね。

ㅤでは、食材にどうやって
化学物質が混ざっていくのでしょうか?

❗農薬
❗化学肥料
❗食品添加物


[caption id="attachment_10292" align="alignnone" width="1024"]弁当を作っている写真 アレルギーの原因は「化学物質」だ[/caption]


◎*・・・・・・・・・・*◎
* 3.究極の健康法とは *
◎*・・・・・・・・・・*◎


ㅤこうやってみてくると、
食生活を改善することが
大事なことが分かってきました。
そして、その食事には、
知らぬ間に化学物質が
含まれていることが分かってきました。

ㅤ化学物質がアレルギーの原因になっています。

ㅤ化学物質・・・
農薬、化学肥料、食品添加物と、
私達が知らぬ間に、いつの間にか、
いっぱい摂取してしまっているんですね。

ㅤまずは、化学物質が含まれていない食品を
見分けましょう。
そして、安全な食料を買いましょう。

ㅤそれでも中々化学物質が含まれていない、
安全な食材を入手するのが難しくなってきました。
化学物質を使っていないものを探すのが大変です。
しかも、食品表示法にふれないものは、
表示されていないです。
こうなってくると、
自ら選んでいくことも難しいです。

ㅤでは、究極の健康法は何でしょうか?

ㅤそう、それは自分で作ることです。
自分で作れば、全てを把握できます。

❓農薬を使うか使わないか
❓食品添加物を使うか使わないか
❓どんな調味料を使うか

ㅤすべてあなた次第。

ㅤだから、安全な食事ができるのですね。

もし化学物質を含まない安全な食材を作れたら
 嬉しくないですか?
✅もしそれが地球にも自然にも優しい方法で
 作れたら嬉しくないですか?


ㅤそんな方法が「自然農」です。

ㅤどうせやるなら、いい方法を選びましょう🌱

食料調達は自然農でしましょう🌱


[caption id="attachment_10839" align="alignnone" width="1024"]一農塾の集合写真 究極の健康法は自然農だ[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


今も将来も健康でありたい♪
✅家族の健康が心配だ♪


ㅤそんな事を感じた方は、
今こそ自給農を始めてみませんか。

◎今後の超時短農入門セミナーの予定はこちら◎
いますぐチェック!
3/7(火) 月6時間で理想の農ライフを手に入れる【超時短農入門セミナー】
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#自然農
#半農半X
#自給自足
#自給農普及部
#超時短農
#化学物質過敏症
#究極の健康法
#食源病

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農】病気知らずのご先祖様と病人だらけの現代人

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園