BLOGブログ

自然農&パーマカルチャー入門

【農と人生】90%の人がやらない…理想の人生を手に入れる方法

あなたの理想の暮らしとはどんなものですか?

実は理想を実現するためには、
とっても重要なことがあります。
しかし、ほとんどの方がそれをしていません。


ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤもしかしたら、冒頭の質問に
すぐに答えられないかも知れません。
明確に答えられないかもしれません。
そんな方はこの記事を最後までお読み下さい。

ㅤ今日は理想を実現するために、
一番大事なことをお伝えします。


1.理想が実現しない理由
2.まず一番最初にやることとは
3.なぜ妥協すると絶対損するのか



[caption id="attachment_9495" align="alignnone" width="1024"]パーティの写真 あなたにとって理想の暮らしとはどんなものですか[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.理想が実現しない理由 *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ一緒に考えてみましょう。
絶対に理想が実現しない人って
どんな人でしょうか?

ズバリ「理想を思い描いていない人」です。

ㅤそりゃ、そうですよね。
ゴールがなければ、どこにもたどり着きません。
理想がなければ絶対に実現しませんね。

ㅤ例えば、いまから木彫りをするとしましょう。
目の前には単なる立方体の木材があります。

ㅤ仏像を彫るにしても、動物を掘るにしても、
頭の中には完成形をイメージしていますよね。
だから、木を彫ることができます。
誰しも、なんにも思い描かずに
木彫りを完成させることはできませんね。


[caption id="attachment_10483" align="alignnone" width="1024"]木で女性を作っている写真 実現させるためにまず最初にやることとは[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.まず一番最初にやることとは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ賢いあなたならもうお分かりですよね。
まず最初にやることは

「理想を思い描くこと」

です。
しかも鮮明に。
あいまいに思い描いたものは、
実現しないか、あいまいに実現します。

❗でも、注意してほしいことがあります

ㅤ人は夢を思い描くと、たった0.2秒で
自己否定してしまうそうです。

💦自分にはできるわけない
💦お金がないから無理
💦そんな時間…ㅤないない


[caption id="attachment_10484" align="alignnone" width="1024"]女性が願っている写真 理想を実現する秘訣はせんめいです[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.なぜ妥協すると絶対損するのか *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ですから、絶対に「妥協しない」でください。

ㅤだって「損」するから❗


ㅤ妥協したらもうそれは理想ではないです。
妥協した分だけ損をしています。

ㅤ例えば、マラソンで例えてみましょうか。
フルマラソン42.195kmの完走を理想とすれば、
見事完走できるかも知れません。
たとえ完走できなかったとしても、
35km走れるかも知れません。

ㅤしかし、最初に妥協して、
「10kmマラソンにしとこ」
と思った人は、最高に実現したとしても
10kmしか走れません。

ㅤあなたが人生を振り返った時、
35km走れた人生と
10km走れた人生と
どちらがいいですか?

ㅤだから、理想は妥協してほしくないのです。

ㅤさあ、
「あなたの理想の暮らしとはなんですか?」

ㅤ私は農で自給しながら暮らす、
農ライフが理想です。

ぜひあなたの理想の暮らしを教えて下さい。


[caption id="attachment_10122" align="alignnone" width="1024"]森の中を歩いている家族の写真 あなたの理想の暮らしを教えて下さい[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


理想の暮らしを実現したい♪
✅最高の人生の生き方を知りたい♪


ㅤそんな事を感じた方は、無料メルマガを購読してみませんか?

◎メールマガジン「一農九命」の購読申込はこちら◎
いますぐチェック!
https://manmaru-rakuen.com/lp/emag_ichinou-kyumei/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【農と人生】90%の人がやらない…理想の人生を手に入れる方法

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園