BLOGブログ

イベント

【ただの銀行員だった女性が、歌を歌って被災地に1000万円支援できた秘訣】

大いなる夢が叶ったら嬉しくないですか?
✅自分の夢をたくさんの人に応援される人に
 なれたら嬉しくないですか?
✅無理だと思っていた夢に挑戦できたら
 嬉しくないですか?


ㅤ私の友人、はまちゃん(濱守栄子さん)は、
歌手になりたいという夢を抱いていました。
でも20代まで単なる銀行員でした。
夢を追いかけて、銀行を辞め、
歌を歌い始めましたが、一向に売れません。

ㅤそんなときある事件が起こりました。
それをきっかけに人生が大きく変わり、
なんと今は音楽活動だけで生計を立て、
全国公演をし、
出版もしAMAZON9部門で1位を獲得しました。


ㅤこんばんは~、だいじーです。

ㅤ今日は友人の成功ストーリーから、
一緒に学びたいと思います。


1.人生を変えた事件
2.度重なる試練
3.逆境を乗り越える原動力とは



[caption id="attachment_10301" align="alignnone" width="682"]濱守栄子さんの写真 ただの銀行員が歌を歌って1000万円被災地支援できた秘訣[/caption]


◎*・・・・・・・・・・*◎
* 1.人生を変えた事件 *
◎*・・・・・・・・・・*◎


ㅤ私の友人、はまちゃん(濱守栄子さん)は、
東日本大震災の被災地、岩手県大船渡市出身の
シンガーソングライターです。

ㅤそんな彼女は、ふるさとで銀行員をしていました。
そして、歌手になりたいという夢を描き、
銀行員をやめる決断をしました。

ㅤところが、20代で歌手に転向して、
すぐに売れるようになるほど、
そんなに易しい業界では有りません。

そんな中、2011年、あの
「東北大震災」が起こりました。

ㅤはまちゃんのふるさとも、
そして、勤めていた銀行も
津波に飲み込まれてしまいました。

もしあのまま銀行員を続けていたら、
「今私はここにいませんでした」と
おっしゃっています。



[caption id="attachment_10302" align="alignnone" width="1024"]宮城県の地図 はまちゃんの人生を180度変えた2011年の事件[/caption]


◎*・・・・・・・・*◎
* 2.度重なる試練 *
◎*・・・・・・・・*◎


ㅤ歌手転向後は、度重なる試練がありました。

💦コンサート主催者がトンズラ
💦所属事務所の陶器住所は道路だった
💦給与未払い、休みなし


ㅤ特に最後の給与未払い、休みなしはひどい。

ㅤ事務所からは、毎月保証されているはずの
給与を払ってもらえなかったんです。

しかも、給与未払いを主張したら、
「利益を出していないのにお金もらうつもりなの?」
と言われ、休もうとすれば
「利益出していないのに、休むつもりなの?」
と言われどんどん追い詰められていきました。

ㅤとうとう「うつ状態」になり、
毎日訳もなく涙が溢れて止まらない状態
なってしまいました。


[caption id="attachment_10303" align="alignnone" width="1024"]泣いている写真 度重なる試練のせいで毎日訳もなく涙が止まらない状態に[/caption]


◎*・・・・・・・・。。。。。。。*◎
* 3.逆境を乗り越える原動力とは *
◎*・・・・・・・・。。。。。。。*◎


ㅤそんなはまちゃんが、
毎日涙が止まらない状態から、
どうやって復活したのでしょうか?

ㅤしかも、ただ復活するだけでなく、
どうやって歌手として成功したのでしょうか?
さらに1,000万円もの義援金を
寄付できたのでしょうか?

ㅤその原動力は何でしょうか?

ㅤそれはコレです。

「命は無限じゃない」
ㅤ「明日死ぬかも知れないなら、
ㅤ今日やりたいことをやろう」


ㅤという思いでした。

ㅤ命は大切です。
誰もが知っています。

でも本当に大切にできているでしょうか?
本当に今日が最後の日でも悔いがないように、
やりたいことをやれているでしょうか?

ㅤ震災を経験したからこそ、
大事な家族をなくした経験があるからこそ、
はまちゃんの歌には力があります。

ㅤ説得力があります。

ㅤぜひ、はまちゃんの
心をふるわせる歌声を
聞きに来て下さい。

❗チャンスです❗

今週末、はまちゃんのライブが聴けます!
青空のもとで聞けます。


[caption id="attachment_10304" align="alignnone" width="1024"]濱守栄子さんとだいじーの2ショット写真 命の大切さをつづった心ふるえる歌を聞きに来て下さい[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


はまちゃんの歌を聞いてみたい!
✅はまちゃんに直接会って話を聞いてみたい!

ㅤそんな事を感じた方は、自然マルシェイベントに
遊びに来てみませんか?

◎自然マルシェ&命のコンサート@ハコネはこちら◎
ㅤいますぐチェック!
9/24(土)ㅤ自然マルシェ&命のコンサート@ハコネ
https://fb.me/e/1E1Q2iaxX


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#アウトドア
#青空
#自然農
#箱根
#エコビレッジ
#青空ライブ
#青空ランチ
#昼から飲み会
#自然マルシェ
#自然体験
#濱守栄子
#ダイアモンドマインド


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ただの銀行員だった女性が、歌を歌って被災地に1000万円支援できた秘訣】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園