BLOGブログ

イベント

【自然マルシェ】あなたの舌(味覚)は大丈夫❓おむすび(おにぎり)🍙の食べ比べやります!

あなたの味覚は麻痺してるかも知れません

✅食品添加物で味覚が麻痺してませんか?
✅お米の品種、味の違いがわかりますか?
✅食卓塩と自然海塩、味の違いに気づけますか?

ㅤこんばんは〜、だいじーでございます。

実話です!
私の友人で、インドに3年間住んでいて、
帰国した素敵な主婦のお話です。

3年ぶりに日本の食事をしたら、
舌が「ビリビリ」して、食べられなかったそうです。

ㅤインドでは一切添加物の入っていない食事を
3年間続けてきたので、
舌が敏感だったんですね。

ㅤところが、1週間したら、
日本の食事に慣れてしまって、
普通に食べれるようになっちゃったそうです。

ㅤ日本の食事には、なにが入っているの?


1.世界一添加物の多い国とは
2.味覚診断してみませんか
3.米2種、塩2種、具材5種、用意します



[caption id="attachment_10291" align="alignnone" width="1024"]舌の絵 あなたの味覚、破壊されてませんか(イメージ画像)[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.世界一添加物の多い国とは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ気をつけて下さい。
日本は、食品添加物王国です。

ㅤ食品添加物の認可数において、
世界2位は、アメリカです。
133種類です。

それに比べて日本はなんと!
1563種類です。(出典:厚労省HP)
ダントツ1位です。


ㅤ添加物は国によって定義が異なるので、
ㅤ数を単純比較はできませんが、
それにしても文字通り「ケタ違い」なんです。

ㅤだから、インド帰りの女性が
舌がビリビリしちゃったんですね。

ㅤそんな日本の食べ物を食べて、
にもかかわらず気付かずに食べれちゃうって、
舌がヤバいかも知れません。


[caption id="attachment_10292" align="alignnone" width="1024"]弁当を作っている写真 添加物王国、日本のお弁当[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.味覚診断してみませんか *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


💦私の味覚、大丈夫かしら?

ㅤと思ったら、診断に来ませんか?

ㅤおにぎりの食べ比べで調べてみませんか?

ㅤ4種類のおにぎりを食べてみて、
味の違いが分かるのか、
美味しく食べながら、
試してみませんか?


[caption id="attachment_10293" align="alignnone" width="640"]おにぎりの写真 おにぎりの食べ比べで味覚診断してみませんか[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.米2種、塩2種、具材5種、用意します *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


お米をコシヒカリ系とササニシキ系の
2種類
ご用意します。

ㅤそして、塩も
食卓塩(ほぼすべて塩化ナトリウム)と
伊豆大島の自然海塩の
2種類
をご用意します。

具材も人気ランキングトップ5をご用意します。

ㅤしかも、ご飯は、
薪と羽釜を使って炊き上げます。

ㅤそれを、箱根の自然豊かな
エコビレッジで行います。

ㅤご自身の舌を試しに来て下さい。
青空のもとで、美味しいおにぎりを
味わえるチャンスにお越し下さい。


[caption id="attachment_10285" align="alignnone" width="1024"]自然マルシェの写真 自然マルシェにおにぎり屋を出店します![/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


味覚診断をしてみたい♪
✅青空のもとで美味しいおにぎりを食べてみたい♪

ㅤそんな事を感じた方は、それを楽しめる
「自然マルシェ」に遊びに来ませんか?

◎自然マルシェ&命のコンサート@ハコネはこちら◎
いますぐチェック!
9/24(土)ㅤ自然マルシェ&命のコンサート@ハコネ
https://fb.me/e/1E1Q2iaxX


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#自然農
#半農半X
#自給自足
#自給農普及部
#超時短農
#agrito
#自然マルシェ
#おにぎり
#食卓塩と自然海塩
#食品添加物

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然マルシェ】あなたの舌(味覚)は大丈夫❓おむすび(おにぎり)🍙の食べ比べやります!

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園