BLOGブログ

料理教室

【ヴィーガン料理】家族が毎週食べても気づかない❗「カツサンド」を肉を使わずに作る方法

『実話』毎週、お肉不使用のカツサンドを
作っているのに家族が一向に気づかない❗


ㅤそんなことあるわけないじゃん!

ㅤそう思ったら、実際に作ってみませんか?
実際に食べてみませんか?

ㅤこんばんは~、だいじーでございます。

今回は、お肉不使用のカツサンドの作り方を
学べる「チャンス」です。



1.カツの材料とは?
2.魚不使用の焼き魚とは
3.他にも旬の秋野菜料理ありマス



[caption id="attachment_9479" align="alignnone" width="1024"]カツサンドの写真 まさか!肉なしと誰も気付かないカツサンド[/caption]ㅤ


◎*・・・・・・・・・・*◎
* 1.カツの材料とは? *
◎*・・・・・・・・・・*◎


ㅤカツサンド、美味しいですよね。
食パンと、辛子と、
カツのジュージーさと、
そしてソースの味と・・・

ㅤでもね、ヴィーガン料理なんで、
豚肉も牛肉も使わないんです。

ㅤこの肉なしカツサンド、
前回料理教室で学んでいった生徒さんが、
おうちで作ってみたところ、ご家族が
だれも肉なしだと気付かないんです。

ㅤしかも、好評だったので、毎週作るのですが、
やはり、一向に気付かいないんです。

ㅤこれ、実話ですよ。

このカツサンドの作り方、知りたくないですか?
✅このカツサンド、食べてみたくないですか?


ㅤはい、今回の料理教室で、作り方教えちゃいます。

材料は、なんと「こんにゃく」です。


[caption id="attachment_10265" align="alignnone" width="1024"]カツの材料の写真 なんとカツの材料は「こんにゃく」[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.魚不使用の焼き魚とは *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤこちらも実話です。

白身魚の焼き魚・・・
男の子二人の4人家族で、食卓に並べたところ、
だれも気付かずに完食。
しかも「美味しかった〜💖」と大好評。

ㅤ魚を使わずに、焼き魚を作る。

ポイントは、「海苔」です。

ㅤ海苔の香りが魚の風味を演出してくれます。


[caption id="attachment_9066" align="alignnone" width="1024"]焼き魚の写真 魚を使わずに作った焼き魚がコレ[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.他にも旬の秋野菜料理ありマス *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤということで、今回は、
カツサンドや焼き魚の作り方を学べる
料理教室を開催します。

ㅤ今回の献立は下記のとおりです。

◎今回の献立◎
・おからこんにゃくdeカツサンド
・大豆ミートの回鍋肉
・おからこんにゃくde焼き魚
・里芋とこんにゃくの味噌和え
・アボカド蕎麦
・秋野菜と秋茄子の冷やし麻婆

ㅤ味覚の秋🍁になりました。
そこで、旬の秋野菜を使ったメニューも
ご用意しています。

ㅤさらに!
「アボカド蕎麦」ってなんじゃ❓❓❓


[caption id="attachment_9700" align="alignnone" width="1024"]オリエンタルヴィーガン料理教室の集合写真 みんなで楽しく学ぶヴィーガン料理[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


肉なしカツサンドを食べてみたい♪
✅ヴィーガン料理を作ってみたい♪

ㅤそんな事を感じた方は、一度
オリエンタルヴィーガン料理教室に
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

◎次回のオリエンタルヴィーガン料理教室はこちらです。◎
ㅤいますぐチェック!
9/11 (日)ㅤ肉無しでも大満足♪オリエンタルヴィーガン料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛



#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#菜食
#豪華な粗食
#豊かな素食
#カツサンド
#おからこんにゃく

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ヴィーガン料理】家族が毎週食べても気づかない❗「カツサンド」を肉を使わずに作る方法

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園