BLOGブログ

料理教室

【ヴィーガン料理】体張りました!必要な筋肉をキープしながら美しく痩せられる方法とは

ベジタリアンやヴィーガンって、
筋肉や体力は本当に大丈夫なの?


ㅤそう思った方は、この記事を読んでください。

旬のお野菜で激ウマ料理を作れたら
ㅤ嬉しくないですか?
✅必要な筋肉をキープしながら
ㅤ美しく痩せられたら嬉しくないですか?
✅みんなで楽しく調理できたら嬉しくないですか?


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

私は、自らの体を使って実験しました。
食材は、大豆製品しか買わない生活を
1年半以上も続けています。

つまり、動物性タンパク質を摂らず、
大豆などの植物性タンパク質をいただく生活。

ㅤそしたら、どうなったのか?
上半身の裸を写真で公開します❗


1.1年半自らの体で実験した結果とは
2.旬野菜で健康になるレシピとは
3.みんなで調理する楽しさ



[caption id="attachment_9890" align="alignnone" width="1024"]お米の写真 バケツでお米づくりに挑戦中!お米を自分で作れたら嬉しいな[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.1年半自らの体で実験した結果とは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


野菜中心の食事にしたいけど、
ㅤ筋肉や体力はどうなるのかしら?
❓育ち盛りの子どもたちには、
ㅤやっぱりお肉が必要なのかしら?


ㅤそう思った方は、この2枚の写真を御覧ください。

ㅤ1枚は私が体を張りました。
ほぼ玄米と大豆だけの食事で、
どんな肉体になるのか?

どうですか?
見た目だけでも、充分な筋肉が
あるように見えませんか?

ㅤそして、2枚めはアキちゃん先生の
上腕二頭筋です。
小学3年生から一切動物性タンパク質を
摂らない生活をしています。
どうですか?

立派な力こぶですよね。

ㅤそう、動物性のお肉じゃなきゃいけない…
なんてことはないのです。
ㅤ植物性タンパク質で充分なタンパク質を
摂取することができます。
育ち盛りの子どもたちでも大丈夫。


[caption id="attachment_9918" align="alignnone" width="1024"]玄米と大豆でできただいじーの身体の写真 玄米と大豆でできた身体です。筋肉は充分ですか?[/caption]


[caption id="attachment_9919" align="alignnone" width="1024"]あきちゃん先生の上腕二頭筋の写真 小学3年生からお肉を食べていない人の上腕二頭筋[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 2.旬野菜で健康になるレシピとは *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤ美味しい食事ってなんでしょう?
やっぱり旬の食材が一番じゃないでしょうか?

というわけで、今回は、
・大葉(青じそ)
・オクラ
・とうもろこし
・しょうが
・ピーマン

ㅤといった旬の野菜を使って料理しました。

ㅤ旬の野菜は体を健康にしてくれます。
だから、旬の食材を頂きましょう。

まず、旬の食材は安いからお得。
財布に優しい♪
さらに、旬野菜はその季節、温度・湿度に
合った効果を持っています。

例えば、今の季節。温度と湿度が高いです。
そうすると、体の熱を冷ます効果を
持った食材を頂くのが良いですね。
また冷房や冷たい飲み物の飲みすぎによる
体の冷えすぎを予防するため、
体を温める生姜を少量組み合わせるのが
オススメです。

ㅤ自然の摂理はよく出来ていますね。

ㅤだから、旬の食材を摂りましょう。

ㅤ今回は下記のお料理を作りました。

🍀オクラカレー
🍀しその漬物ㅤ←ちょーご飯がススム♪
🍀しそととうもろこしの天ぷら
🍀凍り豆腐とピーマンの酢豚風
🍀トマトとムングダールのスープ
🍀おからこんにゃくのでべそ揚げ
🍀レタス炒め中華風



[caption id="attachment_9920" align="alignnone" width="1024"]旬の野菜で作った料理の写真(6月) 旬のオクラ、青じそ、ピーマンで健康になる食事[/caption]


◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.みんなで調理する楽しさ *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎


ㅤお料理…ひとりでやっても楽しい♪
そして、みんなでやるとワイワイと
さらに楽しいですね。


ㅤアキちゃん先生の料理教室は、

つまみ食い👌
ジョーク満載
すべての調理作業を実習できる!


だから、とにかく楽しいです。

ㅤさらには、自分たちで調理した
ヴィーガン料理を一緒に味わう
楽しさもあります。
美味しい料理は、人を笑顔にしますよね。
一緒に分かち合えば喜びも2倍ですね。


[caption id="attachment_9921" align="alignnone" width="1024"]オリエンタルヴィーガン教室の集合写真(6月度) ワイワイみんなで料理すると楽しい時間が過ごせます[/caption]


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎


お肉なしの料理を食べてみたい、
✅旬野菜の料理のレパートリーを増やしたい、

ㅤそんな事を感じた方は、一度
オリエンタルヴィーガン料理教室に
学びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
料理教室を開催しています。

◎次回のオリエンタルヴィーガン料理教室はこちらです。◎
いますぐチェック!
7/30(土)ㅤ肉無しでも大満足♪オリエンタルヴィーガン料理教室
https://manmaru-rakuen.com/lp/vegetarian_cooking_classes/?influencer=hpblog


◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
SNSに記事をシェアしていただけれた大変嬉しいです💛


#精進料理
#ベジタリアン
#ヴィーガン
#横浜
#健康
#美容
#ダイエット
#菜食
#豪華な粗食
#豊かな素食
#旬野菜

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ヴィーガン料理】体張りました!必要な筋肉をキープしながら美しく痩せられる方法とは

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園