BLOGブログ

農作業@横浜

【自然農】頂いた黄色い唐辛子を種まきしました(2020/05/22)

 唐辛子には赤いのと、
青唐辛子といって緑のがありますね。
そして黄色もあるんですね。
昨年頂いた黄色い唐辛子を種蒔きしました。
 
 
 はいどうもこんばんは~、
こーじーでございます。
 
 今年は、唐辛子の栽培にも挑戦します。
しかも「黄色い」唐辛子。
というわけで、今日のトピックはこちら・・・
 
・人参の花が咲きました
・黄色い唐辛子の種蒔きに挑戦

 
 
◎*・・・・・・・・・*◎
* 人参の可憐な白い花 *
◎*・・・・・・・・・*◎

 
 人参の花を見たことがあるでしょうか?
実はとっても可憐で綺麗なんです。
白い小さな花が大量に密集している
美しいお花なんですね。
 
 
[caption id="attachment_7775" align="alignnone" width="1024"]白くて可憐な人参の花 白くて可憐な人参の花[/caption]
 
 
 この数え切れないほどの花の
1つ1つが種
になります。
 
 種ができたら、また写真にとって
報告しますね。
 
 
◎*・・・・・・・・・・*◎
* 黄色い唐辛子の種蒔き *
◎*・・・・・・・・・・*◎

 
 写真を見てください。
こちらが、頂いた「黄色い」唐辛子です。
 
 
[caption id="attachment_7774" align="alignnone" width="1024"]黄色い唐辛子 黄色い唐辛子[/caption]
 
 
 珍しいですよね。
 
 ちなみにどんな味がするかというと・・・
 
 実は、種として頂いたので
食べていないんです。というわけで、
味はわかりません(汗)。
今年収穫できたら食べてみますね♪
 
 
 さて、まずはさやから種を取り出します。
やはりピーマンと種の形がそっくりですね。
 
 
[caption id="attachment_7773" align="alignnone" width="1024"]唐辛子の種 唐辛子の種[/caption]
 
 
 この種を一箇所に5,6粒蒔いてみました。
 
 
[caption id="attachment_7772" align="alignnone" width="1024"]種を蒔いた所 種を蒔いた所[/caption]
 
 
 発芽してくれるといいなぁ。
 
 そして実ってくれるといいなあ。
大量に収穫できたら、お米の貯蔵の際に、
虫よけとしても使えるなぁ。
 
 そんな妄想を抱きながらの作業となりました。
 
 
◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

 
 人参の種を見てみたい、
唐辛子の成長を見てみたい、
 そんな事を感じた方は、
一度まんまる楽園に遊びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
体験イベントを開催しています。
 
 ◎体験イベントの詳細はこちら◎
 http://manmaru-rakuen.com/farm/intro/
 いますぐチェック!
 
 ◎自然農&パーマカルチャー入門セミナーの詳細はこちら◎
 http://manmaru-rakuen.com/workshop/nfarm-workshop/
 いますぐチェック!
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#人参の花
#黄色い唐辛子
#種蒔き
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農】頂いた黄色い唐辛子を種まきしました(2020/05/22)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園