BLOGブログ

ヨガ

【ストレス解消】子育てのイライラから開放された〇〇の活用法

 あなたはどんなストレスを抱えていますか?
そのストレスからどうにかして
開放されたいですか?
 
 
 現代はストレスの多い時代です。
仕事の不安、年金の不安、災害の不安・・・、
そして人間関係。
 
 
 そのストレスから開放されたら
嬉しいと思いませんか。
 
 では、なぜストレスを抱えてしまう人と、
生き生きと楽しく生きる人がいるのでしょうか。
 
 
 ・生まれながらの性格?
 ・置かれている環境の違い?
 ・周りの人間関係が悪い?
 
 
 子育てのイライラから開放された
ある女性の経験を元に、
ストレス解消法をお伝えします。
 
 
◎*・・・・・*◎
* 本当の原因 *
◎*・・・・・*◎

 
 ストレスの感じ方が
人によって違う本当の原因は、
 
 何に「意識」を向けているか?
 
 の違いです。
 
 嫌なこと、嫌いなこと、不安なこと、
そんなことにばかり
意識を向けていたら、
ストレスをたくさん感じてしまいますね。
 
 
 生き生きと楽しく生きている人は、
楽しいこと、好きなところ、
わくわくすることに
意識を向けています。
 
 
◎*・・・・*◎
* 解決方法 *
◎*・・・・*◎

 
 意識を向ける方向を変えるには、
雑念を取り払い
「今」に意識を向ける練習をすると良いです。
 
 そこには、
不安感、嫌悪感、焦燥感
といった感情はありません。
 
 
 「それはどうやったらできるの?」
 
 と思った方もいると思います。
 
 いろいろな方法がありますが、
私なら「ヨガ」をおすすめします。
 
 
[caption id="attachment_5353" align="aligncenter" width="800"]ヨガ ヨガ[/caption]
 
 
◎*・・・・・・・*◎
* ある女性の経験 *
◎*・・・・・・・*◎

 
 わかちゃん(清田 和加子さん)という
ヨガインストラクター(ヨガ歴20年)の女性は、
小学生の頃から肩こり
悩まされていました。
それがヨガで改善します。
ヨガのあとは気持ちが明るくなり
心地よい感覚に包まれることを
実感していました。
 
 しかし、子育ての忙しさから
ヨガを中断した時期がありました。
 
 すると、
ヨガをやっていたときにはなかった
メンタルの崩れが訪れました。
 
 
 「こうしなきゃいけない」
という思考が頭の中でぐるぐる回り、
子供を見てはシャクに触ってイライラする毎日。
 
 
 そこでヨガの実力に気づきます。
 
 
◎*・・・・・・・・・・・・*◎
* ヨガを最大限活用する方法 *
◎*・・・・・・・・・・・・*◎

 
 そんなヨガを最大限活用する方法があります。
 
 秘訣は3つです。
 
 今日はそのうちの1つをお伝えします。
これによって、ヨガを活用し、
ストレス解消への効果も高まります。
 
 
 『秘訣1』
 
 「体の声を聞く
 
 実は人間の頭の中では、
1日に何万回も思考が
繰り返されています。
 
 その思考が不安回路に
つながっているとしたら、
当然エネルギーがダウンし、
ストレスが大きくなっていきます。
 
 この思考の悪習慣を直すには、
今タダ起きていること、
体がどんな声を上げているのか、
これらに、意識を向ける練習が
役立ちます。
そこには、心配も悩みも存在しません。
 
 そうすることで、あなたは
意識を向ける方向をいい方へ
修正することが出来ます。
 
 
◎*・・・・・・・・・・・*◎
* ヨガをやってみたい方へ *
◎*・・・・・・・・・・・*◎

 
 そんなあなたへイベントをご用意しました。
 
 「ヨガ×自然野菜ランチ会」
 2/29(土)
 
 ◎イベントページへのリンクはこちら◎
 https://www.facebook.com/events/502499913724087/
 いますぐチェック!
 
 
[caption id="attachment_5911" align="aligncenter" width="800"]ヨガ✕自然野菜ランチ会 ヨガ✕自然野菜ランチ会[/caption]
 
 
 あなたもストレスを解消し、
生き生きと生きてみませんか?
 
 
 
#ヨガ
#ストレス解消
#活用法
#自然野菜
#ランチ会
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ストレス解消】子育てのイライラから開放された〇〇の活用法

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園