BLOGブログ

農作業@横浜

【自然農】巨大すぎるにんにくを植えました(2019/12/06)

 畑でこんなんできました♪
巨大すぎるにんにくです。
こちらを来年に向けて植えました。
 
 
 はい、どうもこんばんは~、
こーじーでございます。
 
 今年はにんにく作りに挑戦しましたが、
自生したにんにくと
こーじーが新たに植えたにんにくで
大きな違いが出ました!
 
 
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 大きいにんにくとちっちゃなにんにく *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎

 
 今年はにんにくに挑戦ということで
「赤にんにく」を調達しまして、
植えてみました。
 
 そしたらちっちゃなものしかできなくて・・・
 
 それとは対象的にでーーっかくなった
にんにくがありました。
それは、こーじーが植えてもいない
ところから生えてきたんです。
おそらく前にこの畑を利用していた人が
収穫し忘れたものですね。
 
 
[caption id="attachment_5735" align="aligncenter" width="800"]手前の2つが小さめのにんにく、そして奥のにんにくは巨大すぎる! 手前の2つが小さめのにんにく、そして奥のにんにくは巨大すぎる![/caption]
 
 
 写真の手間に並んでいるのは、
スーパーに売っているにんにくより
一回り小さなにんにくです。
 
 
 それと比べて奥側にあるのが、
巨大すぎるにんにくです。
通常のサイズの三回りくらい(適当ですみません)
大きいんじゃないでしょうか!
 
 
 この巨大すぎるにんにくは、
自然に生えてきたにんにくです。
 
 
◎*・・・・・・・・*◎
* 植えるの遅すぎ? *
◎*・・・・・・・・*◎

 
 12月になって、もうにんにくを
畑に植えるには寒くなりすぎました。
タイミングを逃してしまいました。
 
 でも、この巨大すぎるにんにくを
どうしても来年も育てたいなぁと
諦めきれず・・・ 悩んでいたところ、
 
 「そうだ、室内で苗になるまで
育ててから植えたらいいんじゃなかろうか・・・」
 
 
 と思い立ち、鉢植えにしてみます。
 
 
[caption id="attachment_5736" align="aligncenter" width="800"]鉢植えにしてみます 鉢植えにしてみます[/caption]
 
 
 ちゃんと芽が出てくれるかなぁ。
 楽しみだなぁ♪
 
 
[caption id="attachment_5734" align="aligncenter" width="800"]まんまる楽園のそばから見える富士山が綺麗♪ まんまる楽園のそばから見える富士山が綺麗♪[/caption]
 
 
◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

 
 巨大すぎるにんにくがその後どうなったか気になる!
 
 そんな方は、まんまる楽園に遊びに来ませんか?
 
 定期的に農園体験イベントを開催しています。
 次回は2/1(土)に開催予定です。
 
 ◎農園体験イベントはこちら◎
 https://manmaru-rakuen.com/farm/intro/
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#巨大すぎるにんにく
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農】巨大すぎるにんにくを植えました(2019/12/06)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園