BLOGブログ

水の自給自足

【貯水槽建設】助っ人登場(2019/12/08)

 待ちに待った助っ人がついに登場!
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 ようやく、時間が取れたので、
貯水槽建設を進めました。
しかも、嬉しいことに気持ちよく晴れまして・・・
 
 
◎*・・・・・・・・・・・*◎
* 貯水槽建設に助っ人登場 *
◎*・・・・・・・・・・・*◎

 
 貯水槽建設・・・
今まで1人で頑張ってきました。
そんな中、一緒に活動してくれる人を
募集し続けていたら・・・
 
 
 とうとう、助っ人が登場しました♪
 
 
[caption id="attachment_5702" align="aligncenter" width="800"]貯水槽の中で大ちゃんと♪ 貯水槽の中で大ちゃんと♪[/caption]
 
 
 それは大ちゃんです。
なんと、彼は、の資格も持っているという
ツワモノ!
 
 そんな彼が貯水槽建設を手伝いに来てくれました。
 
 
[caption id="attachment_5701" align="aligncenter" width="800"]泥だらけになって手伝ってくれました(感謝) 泥だらけになって手伝ってくれました(感謝)[/caption]
 
 
 前回の作業では、木枠を作って、
貯水槽に歪みがないかチェックできるようになりました。
 
 そこで、今回は、木枠を使って
穴の位置、鉄骨の位置が
設計通りになっているかのチェックをしました。
 
 
 そしたら、結構ずれていまして・・・(汗)
今回は、正しい位置に穴を彫り直す作業となりました。
 
 
[caption id="attachment_5703" align="aligncenter" width="800"]せっせと穴掘りをする大ちゃん せっせと穴掘りをする大ちゃん[/caption]
 
 
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎
* お手伝いのお礼に返したのは *
◎*・・・・・・・・・・・・・*◎

 
 手伝いに来てくれた大ちゃんに、
お礼の気持としてお返ししたのは、
こーじーの手作り料理です。
 
 しかもその食材には、
まんまる楽園のさつまいもや落花生、
今年挑戦したこーじー手作りのお米も♪
 
 
[caption id="attachment_5704" align="aligncenter" width="800"]お礼の手作り料理 お礼の手作り料理[/caption]
 
 
 そして、その手作りのお米が
ようやく手元に届いたので、
こーじーも初めて食べます。
 
 
 大ちゃんと一緒に、自作のお米を
味わうと・・・
 
 
 これがなんとも言えず、
とっても美味しくて・・・
もう、他のお米には戻れないくらい!!
 
 
 しっかりした歯ごたえ、
香ばしい香り、
しっかりした味わい
 
 
 「お米ってこんなに味がするんだ!」
 
 
 とお米の味を楽しめるお米です。
 
 
◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

 
 貯水槽建設、やってみたい、
こーじー手作りのお米を食べてみたい、
そんなことを思った方は、まんまる楽園に
遊びに来ませんか?
 
 そんな方のために体験イベントを
ご用意しています。
 
◎農園体験イベントの詳細はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/farm/intro/
 
 
 
#自給自足
#横浜
#水の自給自足
#貯水槽建設
#オフグリッド
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【貯水槽建設】助っ人登場(2019/12/08)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園