BLOGブログ

ライフスタイル

【人生がつまらない、どうせなら楽しい人生にしたい方へ】

 あなたは、自分の人生を自分で決めていますか?
 
 ~人生を世間のレールに乗って
流されてしまった私が、
4度の転職、2度の起業を経て
ついに見つけた自分の人生の見つけ方~
 
 
[caption id="attachment_5404" align="aligncenter" width="640"]人生の分かれ道 人生の分かれ道[/caption]
 
 
 自分の人生を決められない・・・
 なんのために生まれてきたのか?
 やりたいことはあるが、一歩が踏み出せない
 
 
 そんなことを感じたことはありますか?
 
 
 かくいう私も、
 
 大学受験、
 就活
 
 でレールに乗ってしまい、
本当にやりたいことを脇において、
違う道を選んでしまった経験があります。
 
 
 大学受験では、やりたいことがよくわからず、
高校まで理系だったので、
理系の大学に進学してしまいました。
 
 
 就活では、
本当は地球環境問題に取り組みたかったのに、
大学で学んできた情報処理を活かす企業に
就職してしまいました。
 
 
 結局、自分のやりたいことと違うので、
8年勤めて脱サラするはめになります。
 
 
 それでも、8年かかりましたが、
自分の人生に挑戦できたことに後悔はないし、
誇りを持っています。
 
 
◎**
* どうして自分で人生を決められないの? *
                   **◎

 
 自分で人生が決められない方、いると思います。
私もそうでした。
なぜ決められないんでしょうね?
 
 
 思いつくままにリストアップしますね。
 
 ・やりたいことがわからない、
  もしくは、確信が持てないから
 ・今まで自分で決めたことがないから
 ・勇気がない、もしくは、不安があるから
 
 
 私のようにレールに乗ってしまった場合は、
レールから飛び出す勇気がなかったとも言えますね。
 
 
◎**
* 自分で決めたことがない方へ *
              **◎

 
 自分で決めたことがないとは、どういうこと?
 
 と思いましたか?
 
 少なからずそういう方っていると思うんですね。
 
 自分が決めているようで、
親の言うとおりにしている方もいるかもしれません。
 また、世の中のマジョリティ(多数派)に
合わせて決めている方もいるかも知れません。
 私のように、レールに乗ってしまって自分で
決めていない方もいるかも知れません。
 
 
 たった一度の人生
 
 
 自分の人生は自分で決めませんか?
 
 
◎**
* 4度の転職、2度の起業の経験を活かして *
                   **◎

 
 自分の人生、今度こそ自分で決める!
 
 そう思った方は、私の話を聞いてみませんか?
 
 4度の転職
 2度の起業
 アルバイト先14箇所
 
 
 そんな経験から、
自分の進む道を決める経験が
豊富になってしまいました。
 
 
 そしたら、人生を決める上で壁があることが判明しました。
 
 
 それは、
 
 「レール」
 
 と
 
 「常識」
 
 です。
 
 
 そして、この2つの壁を打ち破るだけでは、
幸せになれないことも経験しました。
もう1つ大事ながあることに気づいたんです。
 
 
 それがないと、「良い」決断ができないと思うんです。
 
 
 そんな「鍵」についてお話します
 
 
◎**
* 人生の決断をしたい方へ *
            **◎

 
 せっかく人生だから、自分で決断したい!
 
 そう思った方は、私のセミナーに参加してみませんか。
文章だけでは伝えきれない赤裸々な私の経験もお伝えします。
 
 
 下記のセミナーで包み隠さずお伝えします。
 
 
 転職を考えたら聞いておきたい3つのこと!
次世代ライフスタイルセミナー
https://www.facebook.com/events/1005662126431985/
 
 9/19(木)です。
 
 今すぐチェックしてください。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、ご相談のお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
#ライフスタイル
#セミナー
#自分の人生
#転職

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【人生がつまらない、どうせなら楽しい人生にしたい方へ】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園