BLOGブログ

ヨガ

【ミネラルが命!美味しい野菜料理とは・・・】

 料理の決め手はなんですか?
 味付け?愛情?香り?
 
 
 料理の決めて・・・いろんな意見があるでしょう。
どれも大事ですよね。
 
 
 私、4年半料理の世界におりまして、
料理学校に通っている期間も含めると、
5年半も料理の世界を見ておりました。
 
 
 そうすると、行き着く所があります。
 それは、素材です。
 
 
 素材が悪ければ、
 
 味付け
 愛情
 
 をいくら改善しても、
限界が来ちゃうんですね。
 
 
◎**
* 料理の決め手 *
       **◎

 
 そうです、答えは
 
 「素材
 
 だと思います。
 
 
 よく言いますね。
 「素材がいいから、塩だけで美味しい」
 
 
 そうなんです、素材がいまいちだと
いろいろ手を加えないといけない。
濃い味付けをしないといけない・・・
ってことになります。
 
 
 ある和食の料理人が言っていました。
 
 「刺し身っていうのは、ただ切るだけ
 他に何も手を加えない。
 だから料理人の腕が試される」
 
 ここでは、調理だけのことを言っていないですね。
素材選び:「目利き」も料理人の腕に
含まれていることは明白です。
 
 
◎**
* 美味しい野菜を食べたい *
            **◎

 
[caption id="attachment_5338" align="aligncenter" width="800"]夏野菜 夏野菜[/caption]
 
 
 素材の1つ「野菜」
 
 美味しい野菜ってどんな野菜でしょうか?
 その指標の1つが
 
 「ミネラル
 
 の含有量だと思います。
 ミネラルの代表的なものには
カルシウム、カリウム、亜鉛、銅、鉄があります。
 通常栽培のお野菜は、ミネラルが少ないと言われています。
 
 
 自然野菜ならミネラル豊富!
 
 それはなぜかというと、
 
 「自然の中で育ったから」
 
 です。通常の栽培方法の場合、
草も虫もすべて取り除いて栽培します。
当然地中の菌の量も圧倒的に少なくなります。
したがって、地中のミネラル量が少なくなります。
 
 
 自然系の栽培の場合、地中のミネラルが
豊富なので、当然野菜の中にも豊富に含まれます。
 
 
◎**
* 自然野菜を食べてみたい *
            **◎

 
 自然野菜を食べてみたい!
 
 そう思った方におすすめのイベントをご用意しました。
 
 それが、
 
 ヨガ×自然野菜ランチ会:
 健康&ストレス解消だけじゃない!
 「人生」も変わります
 https://www.facebook.com/events/359405794986574/
 ※Facebookをやっていない方は個別に案内しますので、
  下記からお問い合わせください
  https://manmaru-rakuen.com/inquiry/
 
 
[caption id="attachment_5270" align="aligncenter" width="800"]ヨガ&自然野菜ランチ会 ヨガ&自然野菜ランチ会[/caption]
 
 
 ヨガをして健康になって、
 さらに美味しい野菜のランチを召し上がりませんか?
 
 開催日は9/6(金)です。
 
 今すぐチェックしてくださいね。
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#ミネラル
#ランチ会
#ヨガ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ミネラルが命!美味しい野菜料理とは・・・】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園