BLOGブログ

カウンセリング

【宣言!どうしても救いたい人がいるので「カウンセラー」になります】

 決めました!こーじーはカウンセラーになります。
でも「地球をまるっと楽園にする」という夢は変わりませんよ。
 
 
[caption id="attachment_5302" align="aligncenter" width="800"]カウンセリングのイメージ カウンセリングのイメージ[/caption]
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 
◎**
* どうしても救いたい人 *
           **◎

 
 カウンセラーになるってことだけども、
どんな人を救いたいのか?
 っていうと・・・
 
 「夢やぶれて希望が持てなくなってしまった人
 
 です。
 
 
 そう・・・、簡単に言えば、
 
 「過去の自分」
 
 です。
 
 
◎**
* 私のストーリー *
        **◎

 
 こーじーは、料理人になるという夢を実現しました。
そして、3.11を契機に潮目が変わり、
経営が立ち行かなくなり、閉店となりました。
それと並行してうつ病も発症していました。
 
 挑戦したこと、そして、実現したことは、
今でも後悔はありません。
 
 
 ただ、その当時はとてもとても辛かったんですね。
 
 「夢に挑戦し、それが破れる」
 
 この辛さは、経験した人にしかわからないと
思うんです。
 
 
 夢への挑戦ですから、すべてを注ぎ込みました。
 
 ・お金(貯金も全て)
 ・時間
 ・今までの地位・安定した職
 
 
 それでも夢やぶれたときのことを
あなたも想像してみてください。
 
 「すべてを注ぎ込んだのにうまく行かなかった」
 「人生をかけた夢がなくなってしまった」
 
 そんな感情とともに浮かんできたのが、
 
 「もう、何をやってもうまくいく気がしない」
 
 
 というとっても強力でネガティブな感情です。
 
 そう全く希望が持てなくなってしまったんですね。
 
 
 【お先真っ暗】
 
 というやつです。
 
 
◎**
* 私を救ってくれたもの *
           **◎

 
 そんな私を救ってくれたのは、
緒方俊雄先生というカウンセラーでした。
◎緒方俊雄先生のホームページはこちら◎
http://sot-lab.jp/
 
 緒方先生は、私の飲食店のお客様でした。
とにかく、温かく傾聴し続けてくれました。
 
 こーじーには、妻がいました。
友だちもいました。親友もいました。
それでもこの深刻な話題を聞いてくれる人は、
プロのカウンセラーだけだったんです。
聴くことには専門的な技術も必要ですから。
 
 
◎**
* 次は救う側になる *
         **◎

 
 こーじーは、過去の自分のように
「希望が持てなくなってしまった人」
を救いたいと強く思うようになりました。
 
 
 それは、経験者でないと共感できないことが
あると思うからです。
そして、どんなに親しい人でも対応できないこと
があると思うからです。
 
 
 しかも、
 
 「夢に挑戦する」
 
 って、とっても素敵なことじゃないですか。
とっても勇気がいり、エネルギーが要ること。
それを実現したんだから、それだけでも素晴らしいと思います。
 
 
 もし、1つ目の夢が失敗したとしたら、
それをきっかけに夢への挑戦をあきらめてしまうなんて、
もったいないと思うんです。
 
 
 だって、あなたには
 
 勇気がある
 エネルギーがある
 そして素敵な夢がある
 
 じゃないですか。
 
 
 だったら、もう一度立ち上がりませんか。
 
 こーじーと一緒に夢を追いかけてみませんか?
 そのお手伝いをさせてください。
 
 
◎**
* こーじーの夢 *
       **◎

 
 こーじーの夢は
 「地球をまるっと楽園にする
 ことです。
 
 
 じゃぁ楽園ってどんなところ?
 
 それは下記の2つの条件が必須だと思います。
 
 ・美しい地球
 ・みんな自分らしく輝いて生きている
 
 
 じゃぁ、
「自分らしく生きるにはどうしたら良いか」
って言った時に、カウンセラーとして
みなさんの力になりたいと思っています。
 
 
◎**
* あなたの悩みを話してみませんか *
                **◎

 
 もしいま悩みや課題があるとしたら
まずは、メッセージのやりとりで
打ち明けてみませんか?
 
 
 数回やり取りした上で、最も最適とこーじーが考える
あなたのためだけの質問をプレゼントします。
 
 
 その質問にじっくり向き合うことで
解決の糸口が見つかることが期待できます。
 
 
 今すぐ、下記からお問い合わせください。
 https://manmaru-rakuen.com/inquiry/
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
 
 
 
#カウンセラー
#カウンセリング
#夢への挑戦

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【宣言!どうしても救いたい人がいるので「カウンセラー」になります】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園