BLOGブログ

イベント

【間に合ったよ開花♪花見&ホームパーティ】(2019/03/24)

 あなたは、どんなパーティが好きですか?
 
 はい、どうも、パーティ大好きこーじーです。
 
 というわけで、共同主催でパーティをしました~。
 
 この季節といえば、やはり花見ですよね。
 そして、花見だけではなく、
 
 
 餃子を手作りし、
 寿司を巻き巻きし、
 さらに、プチ料理講座も、
 
 
 という超豪華なパーティでした。
 
 
 
 いやぁ、それにしてもドキドキしましたよ。
 
 パーティ3日前になっても桜(ソメイヨシノ)は、まったく開花していなかったんですよ。それでも、参加者のみなさんの日頃の行いがいいんでしょうね♪
 
 
 桜は咲いて、
 
 天気は快晴♪
 
 
 大変「素敵」な花見になりました。
 
 
 
[caption id="attachment_4685" align="alignnone" width="960"]花見しながら記念撮影 花見しながら記念撮影[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4689" align="alignnone" width="960"]どうですか、とってもきれいに咲きました♪ どうですか、とってもきれいに咲きました♪[/caption]
 
 
 
 しばらく桜の花を楽しんだあとは、こーじー宅に移動して、ホームパーティ。
 
 
 まずは餃子の手作り
 
 餃子の餡(あん)は、こーじーが仕込んでおきましたが、皮に包むのは参加者にやっていただきました。大量に作ったので、それなりに時間がかかるかと思いきや、参加者のみなさん、とってもお上手。
 
 
 あっという間に餃子が出来上がりました。
 
 
[caption id="attachment_4688" align="alignnone" width="960"]餃子を包んでいます 餃子を包んでいます[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4695" align="alignnone" width="960"]出来上がった餃子 出来上がった餃子。さらに2皿出来上がりました![/caption]
 
 
 
 次は、手巻き寿司
 
 
 みなさん、思い思いの具を包んで、お寿司を楽しみました。
 
 
 最後は、プチ料理講座
 
 
 今回は、下記の内容の中から、一番要望の多かったものをお伝えしました。
 
 
 ・失敗しない目玉焼きの作り方
 ・絶対手を切らない包丁の使い方
 ・簡単♪玄米ご飯の焚き方by圧力鍋
 ・圧倒的にガス代を節約する調理法
 
 
 
 みんなが選んだのは、「失敗しない目玉焼きの作り方」
 
 失敗しないだけでなく、ガス代も節約できるというものです。
 
 
 
[caption id="attachment_4686" align="alignnone" width="960"]料理講座の様子1 料理講座の様子1[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4687" align="alignnone" width="960"]料理講座の様子2 料理講座の様子2[/caption]
 
 
 
 最初は、人見知りで、表情の固かった参加者さんもいました。
 途中からは、本当に打ち解けて、最後はやはり
 
 
 「恋バナ」
 
 
 になりましたぁwww
 
 
 
 次は5月かな、またなにか企画しまーす。
 興味ある方は、「参加したーい」など、なんでもいいのでリアクションしてくださいね。
 
 
 
 【おまけ】
 
 花見をした公園に、富士山型の滑り台があったので、みんなで登りました。すべり台なので、つるっつる。それを靴をはいたまま、ダッシュで登り切るというものです。なかなかに、面白い映像が撮れました。
 
 ちなみに、助走が短くなるほど難しくなります(当たり前か・・・)
 
 
 
[caption id="attachment_4690" align="alignnone" width="960"]おまけ(1) 公園で年甲斐もなく滑り台に登ってポーズ♪ おまけ(1)
公園で年甲斐もなく滑り台に登ってポーズ♪[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4691" align="alignnone" width="960"]おまけ(2) 何回やっても登れないの巻♪ おまけ(2)
何回やっても登れないの巻♪[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4692" align="alignnone" width="960"]おまけ(3) 超難易度高し、助走なしで登ろうとして、結局登れないの巻www おまけ(3)
超難易度高し、助走なしで登ろうとして、結局登れないの巻www[/caption]
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#花見
#パーティ
#料理講座

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【間に合ったよ開花♪花見&ホームパーティ】(2019/03/24)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園