BLOGブログ

その他

【子どもたちにどうしても伝えたいこと&農園体験の魅力】(2019/01/15)


 
 たっちゃんとのコラボ動画第4弾です。こーじーが子供向けに行っている活動をもう1つ話します。そして、農園体験イベントの内容や魅力についても話します。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 今日は、インタビュー形式で、2つの話題についてお話します。
 
 
 
 1つ目は、子供向けの活動のお話で「子どもたちにどうしても伝えたいこと」というFacebookグループを運営しているお話です。学業以外のことを教えてくれる大人たちがとても少ない中で、短い時間でも「どうしても伝えたいこと」って言われたら何を伝えるのかというのを共有しています。
 
 
 
 2つ目は、まんまる楽園の体験イベントは、どんな内容なのか、何が魅力なのかについてのお話です。
 
 特に、
 
 「自然農の畑って、普通の畑とどう違うのか、実際に見れて、作業を体験できる」
 
 という点と、
 
 「自給自足が実は〇〇だったという話が聞ける講座がついている」
 
 という点が魅力です。
 
 
 
 ぜひ、動画をご覧くださいませ~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【子どもたちにどうしても伝えたいこと&農園体験の魅力】(2019/01/15)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園