BLOGブログ

農作業@横浜

【初挑戦!きゅうりの種採り】(2018/10/10)


 
 きゅうりの種採りに初挑戦しました。完熟したきゅうりから果たして種が採れるでしょうか? きゅうりを割ってみるまで分かりません・・・
 
 
 
 はい、こんばんは~、こーじーでございます。
 
 
 
 今日は、まんまる楽園で栽培した「相模半白胡瓜」という品種のきゅうりから種を採ることに挑戦しました。
 
 
 
 用意したのは
 
 ・きゅうり
 ・水の入ったボウル
 ・ナイフ
 
 結局、きゅうりは手で割れたのでナイフは使いませんでした。その後、便利だったのはザルです。
 
 
 
 結論から言うと種は無事採れました~!!
 
 動画の中で
 
 ・どうやって種を採ったのか
 ・1個のきゅうりから何粒採れたのか
 ・水に浮く種と沈む種の違いはなにか
 
 などをお伝えしております。
 
 
 
 最後にこーじーの動画が面白かったという方は、ぜひYoutubeでチャンネル登録をお願いいたします。下記リンクからまんまるチャンネルにアクセスしてチャンネル登録をしていただきますと、新着動画が案内されるようになります。
https://goo.gl/o1LHc4
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【初挑戦!きゅうりの種採り】(2018/10/10)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園