BLOGブログ

農作業@横浜

【美しい!紅白のしその花】(2018/09/23)

 まんまる農園の紅白のしそが花が咲かせました。こーじーは、その花が美しいなぁと感じました。
 
 
 
 みなさん、こんばんは~、こーじーでございます。
 
 
 
 さて、本日は紫蘇さんのお話です。まんまる農園には、自然に生えてきた紫蘇さんとF1種の種を降ろして生えてきた紫蘇さんがいます。
 
 
 
 そして、いずれの紫蘇さんもきれいな花を咲かせました。今回の写真で御覧頂いている花はどちらも自然に生えてきた方の紫蘇さんですが、きれいですねぇ。
 
 
 
[caption id="attachment_3238" align="alignnone" width="960"]青紫蘇の花 青紫蘇の花[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_3237" align="alignnone" width="960"]赤紫蘇の花 赤紫蘇の花[/caption]
 
 
 
 青紫蘇の花は白く、赤紫蘇の花は赤い。その両方を農園に行けば楽しめる。うん、それって贅沢な楽しみだなあと思います。
 
 
 
 そして、この花は実になり、また次の命につながっていきます。そんな命の循環に思いを馳せながら、花を鑑賞しているこーじーでした。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【美しい!紅白のしその花】(2018/09/23)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園