BLOGブログ

農作業@横浜

【新しい方法に挑戦!のらぼう菜の種降ろし】(2018/09/22)


 
 
 
 今回は、のらぼう菜の種降ろしをしました。のらぼう菜って聞いたことあるでしょうか。江戸野菜という、伝統的な野菜の一種です。
 
 
 
 さて、そんなのらぼう菜なんですが、新しい種降ろしの方法を試してみました。自然農の精神からすれば、この方法の方がいいと思うんですよね。
 
 
 
 さてさて、このやり方がうまくいくか、楽しみです~。
 
 
 
 そして、築地ツアーに興味があるという方は、下記のイベントをcheckしてくだいませ。こちらはFacebookやってないよという方も見ることができます。次回が最終回になりまして、日にちは10/6です。
 
 
http://koken-natural.com/event/event-20181006_1/
 
 
 
 こーじーでした~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【新しい方法に挑戦!のらぼう菜の種降ろし】(2018/09/22)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園