BLOGブログ

農作業@横浜

【もう発芽!大蔵大根】(2018/09/13)


 
 
 
 先日、9/6に種を降ろした大蔵大根さんですが、ちょうど1週間で発芽しました。こんなにきれいに2本のスジで発芽していると気持ちいい~! です。
 
 
 
 さて、先日種を降ろしたときは、種を降ろすだけで、時間がなくなってしまったので、地肌がむき出しのままでした。そこで、畝を作るときによけておいた草を被せる作業をしました。
 
 
 
 2年前にこの大蔵大根を育てたときは、たくさんの実りをいただきました。しかし、1本1本はそこまで大きくはなりませんでした。
 
 
 
 さてさて、横浜に引っ越してきてこの1年目の畑でどのような実りをいただけるでしょうか。楽しみにしていますよ、大根さん。
 
 
 
 今後の大根さんに関する作業は如何を予定しています。
 
 
 
 ・間引き
 ・収穫&おでんパーティ
 ・種採り
 
 
 
 農園の見学は随時受け付けております。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【もう発芽!大蔵大根】(2018/09/13)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園