BLOGブログ

農作業@横浜

【ようやくこちらも開花!ジャンボオクラさん】(2018/09/10)

 みなさん、こんにちは~、こーじーでございます。
 
 
 
 以前もお伝えしたとおり、まんまる農園では、2種類のオクラさんを育てております。そして、自然農で自家採種したジャンボオクラさんとF1種の2世代目のオクラさんでは、F1種の2世代目のほうが先に実をつけておりました。
 
 
 
 そして、ようやくジャンボオクラさんにも花が咲きました~。パチパチパチ!
 
 
 
[caption id="attachment_3172" align="alignnone" width="960"]ジャンボオクラの花 ジャンボオクラの花[/caption]
 
 
 
 過去のブログを見返してみると、F1種のほうが8/24に花を確認しているので、それから17日も遅いということになります。
 
 
 
 これだけ差があるとは、ちょっと意外ですね。ひとまず花が咲いて安心しました。
 
 
 
 そして、F1種の方は実が収穫できそうになってきましたので、近々収穫していきたいと思います。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ようやくこちらも開花!ジャンボオクラさん】(2018/09/10)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園