BLOGブログ

農作業@横浜

【動画で紹介!落花生の子房柄】(2018/08/14)

 こんにちは~、こーじーです。初めてFacebook Liveという動画のライブ配信に挑戦しました。その時の動画をアップしますね。
 
 
 

 
 
 
 今回は、まんま農園をざーっと撮影しまして、そのあと落花生の紹介をしました。落花生さんは今まさにちょうど子房柄(しぼうへい)というものを伸ばしているところなんです。
 
 
 
 子房柄というのは、落花生の茎から土に向かって伸びていくもので、最終的には地中に刺さって、その先に落花生の実ができるんです。
 
 
 
 そして、今はなんと子房柄がまさに土に向かって伸びていく最中であり、貴重な瞬間なんですね。
 
 
 
 こちらを動画で紹介できてラッキーです。
 
 
 
 さて、これからは、どんどん動画でもまんま農園の活動を紹介していきますよ。そこで、「こういう動画が見たい」という要望がありましたら、ぜひコメントくださいませ。
 
 
 
 動画投稿はなにぶん初めての挑戦ですので、聞き取りづらかったりピントがいまいち合っていなかったりとご不便もあるかと思います。もしよろしければ「こうすればうまくいくよ」というアドバイスもお待ちしております。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【動画で紹介!落花生の子房柄】(2018/08/14)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園