BLOGブログ

農作業@横浜

【貴重な瞬間!子房柄が土に刺さる直前】(2018/08/13)

 まんま農では、初挑戦の落花生さん。とうとう、子房柄が伸びてきたことをお伝えしました。
 
 
 
 本日も、落花生さんの周りの草刈りをしていたところ、貴重な瞬間に出会えました。それは、
 
 
 
 子房柄が茎から伸びて、土に刺さる直前の状態
 
 
 
 です。
 
 
  
[caption id="attachment_2893" align="alignnone" width="960"]土に刺さる直前の子房柄 土に刺さる直前の子房柄[/caption]
 
 
 
 空中の茎から伸びていき、最終的に土に刺さるわけですから、そのような瞬間が当然あるわけです。その瞬間にちょうど落花生さんを観察していないと見ることができない光景ですね。
 
 
 
 落花生さん、貴重な光景を見せてくれてありがとう!
 
 
 
 このまま順調に実っていってください。
 
 
 
 さて、今後の落花生さんに関する作業やイベントは下記のものを予定しております。
 
 
 
 ・収穫&試食イベント
 ・脱穀&種選別&試食イベント
 ・ビーナッツ料理教室
 
 
 
 もし、これらにご興味がございましたら、ぜひコメントくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【貴重な瞬間!子房柄が土に刺さる直前】(2018/08/13)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園