BLOGブログ

農作業@横浜

【また出てきた!放置した種芋】(2018/07/31)

 さつまいもの種芋ですが、7/8につる取りをしました。その後、種芋を掘り出さずに放置したままにしております。
 
 
 
 そうそう、読者さんからコメントも頂いておりました。
 「つるを取ったあとの種芋はどうしていますか?」
 
 
 
 コージーは放置しておりました。掘り出す理由がなかったからです。
 
 
 
 その種芋はその後どうなったのでしょうか。
 
 
 
 なんと、またつるがたくさん生えてきました。
 
 
 
[caption id="attachment_2660" align="alignnone" width="960"]またつるが生えてきた種芋 またつるが生えてきた種芋[/caption]
 
 
 
 おお、そうなんだ、また生えてくるんだね。
 
 
 
 というわけで、近々、そのつるを取って、またつる植えしてみようと思います。
 
 
 
 さすがに8月になってからつるを植えてもうまく実らないのかもしれませんが、なんでも実験です。そして、自然農の畑では、お野菜さんも生命力が強いはず。経過を見守りましょう。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【また出てきた!放置した種芋】(2018/07/31)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園