BLOGブログ

農作業@横浜

【黄色だったのね…落花生の花】(2018/07/25)

 あなたは落花生の花を見たことがありますか?
 コージーは自分で育ててみて、人生で初めて見ました。
 
 
 
 では、落花生の花は何色でしょう?
 
 
 
 まぁタイトルに書いちゃってるんで、「もう見ちゃいましたけど・・・」って突っ込まれそうだけどw
 
 黄色なんですねー。
 コージーはなんか意外だなぁと思いました。
 
 
 
[caption id="attachment_2131" align="alignnone" width="960"]落花生の花 落花生の花[/caption]
 
 
 
 ちょうちょの羽を思わせる花びらの形も面白いですよね。
 
 
 
 毎回言ってますが、
 
 
 
 「花が咲いたら実がなる」
 
 
 
 おお、そして今思いついたけど、
 
 
 
 「種を蒔いたら芽が出る」
 
 
 
 って言葉も素敵ですね。
 
 
 
 というわけで、落花生栽培に初挑戦しておりますが、いよいよ実がなるということですねぇ。楽しみでございます。
 
 
 
 今後の落花生に関する作業は下記を予定しております。
 
 
 
 ・草刈り
 ・収穫&試食イベント
 ・種採り&選別
 
 
 
 参加をご希望の方は、ぜひコメントやメッセージをお寄せくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【黄色だったのね…落花生の花】(2018/07/25)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園