BLOGブログ

農作業@横浜

【こんなに混み合ってたのね…人参さんを間引く】(2018/07/18)

 今年の人参の種降ろしは、3/14に行いました。
 あれから水やりも草取りも何もせずに放置し続けて、およそ4ヶ月。さて人参さんはどうなっているでしょうか・・・
 
 
 
 というわけで、今日は「ときなし三寸」という人参さんのお話です。
 
 
 
 この人参さん、子どもたちと一緒に種降ろしをしたものです。一箇所にずいぶんたくさん種がまかれた場所もあり、とても混み合っております。もちろん混み合っていると小さい頃は育ちやすいのですが、大きくなってくると根が大きくなるのの妨げになりますね。
 
 
 
 というわけで、今日は一部間引き作業を行いました。
 
 
 
[caption id="attachment_2119" align="alignnone" width="960"]まんま農園の人参さんの畝 まんま農園の人参さんの畝。草にまみれております。[/caption]
 
 
 
 特に混み合っているところで、比較的大きく育っているものを残して、丁寧に指で引き抜いていきます。
 
 
 
 え~~と、とてもかわいいサイズのオレンジ色の根がふくらんでおりました。こちらももちろん美味しくいただけるので、持ち帰って試食したいと思います。
 
 
 
[caption id="attachment_2118" align="alignnone" width="960"]間引いた人参さん 間引いた人参さん[/caption]
 
 
 
 引き続き間引き作業は行っていきますし、
 
 8/8(水)
 8/19(日)
 
 に収穫イベントを予定しております。
 
 
 
 もしご興味がございましたら、ご連絡くださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【こんなに混み合ってたのね…人参さんを間引く】(2018/07/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園