BLOGブログ

農作業@横浜

【どうやって蒔く?人参の種降ろし】(2018/07/15)

 やろうやろうと思って・・・
 なかなか作業に取りかかれない。あるあるですね。かくいうコージーも人参の種降ろしをやろうやろうと思って、やっと完了できました。
 
 
 
 今回も、「ときなし三寸」という品種を、自家採種した種を使って種降ろしをしました。
 
 
 
 ところで、皆さんは人参の種はどのように蒔いておられますでしょうか?
 
 
 
 まんま農園では、碁盤の目のように等間隔に2,3粒ずつ降ろしております。
 
 
 
[caption id="attachment_2104" align="alignnone" width="689"]こんな感じで●の箇所に2,3粒ずつ種を降ろしています こんな感じで●の箇所に2,3粒ずつ種を降ろしています[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_2103" align="alignnone" width="960"]人参の種降ろしをした畝 人参の種降ろしをした畝[/caption]
 
 
 
 他には
 
 
 ・ばら蒔き
 ・条蒔き
 
 
 
 などが考えられると思いますが、みなさんはいかがでしょうか。さらにはアドバイス等ございましたら、ぜひ教えてくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【どうやって蒔く?人参の種降ろし】(2018/07/15)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25
© 2020 まんまる楽園