BLOGブログ

農作業@横浜

【青じそ間引き】(2018/07/10)

 今日は青じそさんのお話です。
ゴールデンウィークに種降ろしした青じそさんですが、写真の通りの育ち具合です。まだまだ小さいです。
 
 
 我々が降ろしたこれらの青じそさんに比べて、自然生えて来た青じそさんはもう立派な背丈です。ということは、もっと早く種を降ろして良かったということですかね。
 
 
 
 そんな青じそさんですが、一箇所に5〜10粒ほど降ろしましたので混み合っております。これを間引きしておきました。今回は3つにまで間引きしました。今後の成長を見ながらさらに間引きしようと思います。
 
 
[caption id="attachment_2079" align="alignnone" width="960"]間引く前の青じそさん 間引く前の青じそさん[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_2078" align="alignnone" width="960"]間引いた後の青じそさん 間引いた後の青じそさん[/caption]
 
 
 
 さて、収穫できるようになったら、どんな料理にして頂こうかしら。コージーが飲食店をやっていたときは、秋刀魚に青じそと梅肉を挟んで焼いておりました。あれは、美味しかったなあ。
 
 
 というわけで、「青じそ収穫&青じそ×秋刀魚料理試食」イベントなんて楽しそう!
あなたはご興味ありますか?
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【青じそ間引き】(2018/07/10)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園