BLOGブログ

農作業@横浜

【8日で発芽!力強く土を持ち上げる落花生さん】(2018/06/24)

 6/16に降ろした落花生さん、8日で発芽しました~!
 お豆系の発芽は力強くていいですね。
 
 
 
[caption id="attachment_1833" align="alignnone" width="960"]発芽した落花生 発芽した落花生
写真中央と上部と2つ発芽しています。[/caption]
 
 
 
 種が豆なので他の野菜に比べて、種が大きく重いため、それを土から顔をだすために持ち上げる力強さを感じます。
 
 
 
 そして、最初の双葉もしっかりしていますね。
 
 
 
[caption id="attachment_1832" align="alignnone" width="960"]発芽した落花生 発芽をローアングルで撮影
写真中央の土の盛り上がりがわかるでしょうか[/caption]
 
 
 
 2枚めの写真を見てください。土の盛り上がりがわかるようにローアングルで撮影してみました。しっかり土を持ち上げています。
 
 
 
 初めて栽培する落花生さん、どのように成長していくか、これからが楽しみです。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【8日で発芽!力強く土を持ち上げる落花生さん】(2018/06/24)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園