BLOGブログ

農作業@横浜

【ローリエ育てます!月桂樹植え付け】(2018/05/17)

 江ど間のまんま農園では、野菜だけでなく木も育てております。まずは山椒の木を2本植えました。そして、今回はこれです。
 
 
 
 「月桂樹」
 
 
 
 月桂樹といえば、何を思い浮かべますか?
 
 
 
 そりゃ、月桂冠、お酒でしょ? ← この酒好きめw
 マラソンで優勝した人がかぶるやつでしょ?
 あれよ、料理で使うやつよ。
 
 
 
 などなどあるとは思いますが、元料理人のコージーとしては、もちのろん、料理に使う「あれ」を作るために育てます。
 
 
 
 あれというのは、ローリエですね。まぁなぜかローレルと言ったりベイリーフと言ったりいろんな呼び名があるのですが、それを作りたいと思っています。(国によって呼び名が違うみたいですね)
 
 
 
 というわけで早速植え付けしました。
 
 
 
購入してきた月桂樹の苗木
購入してきた月桂樹の苗木
 
 
 
植え付けした月桂樹さん
植え付けした月桂樹さん
 
 
 
 しかし、なんか元気が無いです。苗木を購入してから、植え付けるまで結構日数が空いてしまったからかな、すまん、月桂樹さん。
 
 
 
 ま、そのうち畑に馴染んでくれるでしょう、ふふふ。
 
 
 
 えー、元気に育ちましたら、葉を収穫してローリエを作りたいと思っています。こちらも興味がある方をお誘いして、ぜひ、いっしょに作りたいと思っておりますので、ご興味がある方はコメントくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ローリエ育てます!月桂樹植え付け】(2018/05/17)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園