BLOGブログ

料理

【美味すぎる!自然農スナップエンドウさん】

 タイトルから自画自賛してしまい失礼いたしましたw
 
 
 
 しかし、思わずそう言ってしまったんです。スナップエンドウさんを塩ゆでしている最中に、茹で加減を確かめるために、試食したときに。
 
 
 

塩茹でしたスナップエンドウさん
 
 
 
 何が違うのかって、
 
 
 
 「甘み」
 
 
 
 です。スナップエンドウってこんなに甘かったっけ?と思ってしまいます。
 
 
 そして、もう一つは、えぐ味といいますか、ちょっと嫌なん感じの味がなく、優しい味だということです。
 
 
 
 ぜひぜひ、たくさんの方にこの味を知っていただきたいと思います。スナップエンドウを食べたことがないという方、食べたことがあるけど、「別に買ってまで食べるほど、美味しくはないよね」と思っている方には、ぜひぜひ騙されたと思って食べてほしいです。
 
 
 
 さてさて、ちょうどスナップエンドウさんを収穫するのにいい時期となってまいりました。コージーがそこまで言うなら「食べたい」という方、もしくは、収穫体験したいという方は、ぜひコメントください。
 
 
 
 参加希望者がおられるようでしたら、イベントを作成いたします。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【美味すぎる!自然農スナップエンドウさん】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園