BLOGブログ

農作業@横浜

【開花間近!じゃがいもさん】(2018/04/18)

【開花間近!じゃがいもさん】(2018/04/18)
 
 2/25に植えたインカのめざめというじゃがいもさん、今日つぼみを発見しました。もう開花間近ですね~。早いものです。
 
 
 
じゃがいも
じゃがいもさんのつぼみ
 
 
 
 すこし成長が遅いような気がしますが、こんなもんでしょうか。
 精一杯育ってくれていると思うので、気にせず見守ろうと思います。
 
 
 
 さて、そんなじゃがいもさんの葉っぱにてんとう虫さんを発見しました。このまんま農園もたくさんの生き物を見かけるようになりました。なんだか、それが嬉しいです。
 
 
 
てんとう虫
てんとう虫さん
 
 
 
 そして、先日ふきのとうを発見した辺りは、更に成長してフキの葉が広がっていました。いつごろ食べられるのかな、それも今年は楽しみです。
 
 
 
ふき
ふき
 
 
 
 そして、そして、スギナも少しだけ見つけました。これって土筆が大きくなったやつです。来年は土筆を食べたり、スギナでお茶を作ったりと夢が広がります。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【開花間近!じゃがいもさん】(2018/04/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園