BLOGブログ

農作業@横浜

【山椒ゲット!苗木を購入してきました】(2018/04/17)

 来る4/22(日)に自然農体験:山椒植えイベントを行います。
 http://koken-natural.com/event/20180422_1/
 
 
 
 そこで、イベントで使用する苗木を購入してきました。
 
 
 
購入した山椒の木
購入した山椒の木
 
 
 
 山椒の木、一般の方はなかなか見る機会も少ないかと思います。そして、山椒の葉、いわゆる「木の芽」や山椒の実もなかなか家庭料理では使わないですよね。みなさん大好き「うなぎ」を頂くときに山椒の粉をかけるのが一番馴染みが深いですね。
 
 
 
 そんな山椒さんですが、和食では、よく利用する食材なんです。
 よくお料理の上に「木の芽」がのっているのを見かけると思います。
 
 
 
 そこで、和食店で勉強していたコージー(幸ノ介)も、山椒の木を育てたいと思ったわけです。
 
 
 
 実は、山椒の木の育成には、3回も挑戦してことごとく失敗してきました。なぜなんでしょうね(涙) 今までは、マンションに住んでいたことも有り、ベランダで植木鉢で育てようとしてたのですが、今回は満を持して大地で育てますよ。
 
 
 
 今度こそ、育ってくれますように~。
 
 
 
 一緒に育てたいという方、大募集中でございます。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【山椒ゲット!苗木を購入してきました】(2018/04/17)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園