BLOGブログ

農作業@横浜

【春の兆し!赤そら豆とスナップエンドウ】(2018/03/22)

 コージー(幸ノ介)の毎朝の日課であります「農園チェック」、今朝も行ってまいりました。
 
 
 
 さて、昨日は大雪でしたが、それを除くと近頃暖かい日が続いております。お野菜さんも敏感にそれを察知しておりますね~。どんな様子かを報告いたします。
 
 
 
 まずは、あの「虫食い」だった赤そら豆さん。
 無事育っております。生命力の強さに感動です。そして、この暖かさでここまで大きくなりましたよ!
 
 
 
赤そら豆
赤そら豆さん
 
 
 
 そして、スナップエンドウさん。
 こちらも急激に大きくなりました。特に横に幅を広げて大きくなってきましたね。このままだとツルが地を這っていきます。そろそろ支柱立てですね~。
 
 
 
スナップエンドウ
スナップエンドウさん
 
 
 
 支柱立ては4/1(日)を予定しております。
 https://www.facebook.com/events/1612692552155135/
 
 
 ぜひ一緒に活動しませんか。
 
 
 さて支柱になる棒を集めないとだなー。何本必要なんだろ?
 まずはそこから調査ですね~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【春の兆し!赤そら豆とスナップエンドウ】(2018/03/22)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園