BLOGブログ

農作業@横浜

【発芽したよ!インカのめざめ】(2018/03/18)

 報告が遅くなりました~m(..)m
 先日子どもたちが手伝ってくれて植えたじゃがいもさん(コージーの大好きな品種インカのめざめ)が発芽しましたよ~。
 
 
 
じゃがいも
 
 
 
 農業、菜園をやられている方には分かると思いますが、インカのめざめは歯の色の特徴があります。いかがでしょうか・・・
 
 
 他の品種では、葉が緑や黄緑1色のものがあります。

 それに比べてインカのめざめでは、葉の先端に行くに従ってグラデーションになっていますね。色は濃い緑から紫色になっていきます。この辺が品種による違いですね。
 
 
 さてさて、これから花が咲いたり、芋が成長して芋掘りができたりしていきますよ~。その時はまた報告しますね~。
 
 
 芋掘りしたいよ~
 自然農のじゃがいもってどんな味?
 コージーはインカのめざめが好きだって連呼してるけど、本当に美味しいの?
 
 
 などなど、ご興味がございましたら、ぜひ一度まんま農園にお越しくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【発芽したよ!インカのめざめ】(2018/03/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園