BLOGブログ

農作業@横浜

【種蒔きを3回に分けた理由・スナップエンドウ種降ろし(3rd)】(2017/11/21)

 今年最後のスナップエンドウ種降ろしをしました。今年は3回に分けて作業をしました。その理由を以下に書きますね。
 
 
 
・収穫時期をずらしたいから(長い期間収穫したい)
・最適な種蒔き時期をしりたいから
 
 
 
 つまり実験がしたかったからです。これで収穫期間を伸ばせるのかどうか、そしてどの時期に蒔くのが一番いいのかを知りたいために3回に分けました。
 
 
 
 来年の春が楽しみです!
 
 
スナップエンドウの種を降ろしたところ
スナップエンドウの種を降ろしたところ
 
 
 
今回作った畝
今回作った畝
 
 
 
 そんなコージーの畑に、おんぶバッタさんが現れました。農薬も化学肥料も使わないから、元気に過ごしてくれよな。
 
 
 
バッタ
 
 
 
 ※11/28時点ですでに1回目の種が発芽しています。発芽を直接見たいという方、コメントください。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【種蒔きを3回に分けた理由・スナップエンドウ種降ろし(3rd)】(2017/11/21)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園