BLOGブログ

料理

【自然農の赤そら豆の玄米ご飯】

自然農で育てた赤そら豆を玄米と一緒に炊いてみました。
 
 
 
[caption id="attachment_1902" align="alignnone" width="1024"]赤そら豆ご飯 赤そら豆ご飯[/caption]
 
 
 
 見ての通りとても綺麗な赤色になりました。まさに赤飯の色に近いですが、赤飯より色が濃いかもしれませんね。
豆は皮ごと炊きましたが、柔らかくなって皮ごと食べられます。
 
 

そのお味は・・・
 
 
 
 豆はホクホク、甘みとほろ苦さを感じます。それから、豆の香りもいいです。噛めば噛むほどさらに味を感じられて、なかなかハマる味です。
 
 
 
 鮭など塩けのある具材と合わせるとさらに美味しくなりそうです( ^ω^ )
 今回は、玄米に赤そら豆を入れ、昆布と塩を入れて圧力鍋で炊きました。土鍋や炊飯器で炊いても皮ごと食べられるかは、また試してみようと思います。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農の赤そら豆の玄米ご飯】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園