BLOGブログ

料理

【ハコネエコビレッジの筍で料理】

ハコネエコビレッジで、収穫した筍をもらって帰ってきました。そこで、とれたてを茹でてもらったものです。
 
 
 
それを使って、一番出汁で薄味に炊いてみました。それに、自家製の味噌で作った辛子酢味噌を添えました。
[caption id="attachment_2221" align="alignnone" width="1024"]タケノコ料理 タケノコ料理[/caption]
※中央の白い皿の左手前が筍、右下が自家製味噌の辛子酢味噌です
 
 
 
さて、そのお味は・・・
 
 
 
 まずは、辛子酢味噌を付けずにいただきます。エグミが全然なく、口に入れた途端に一番出汁の香りが広がって美味いです。
 
 そして、辛子酢味噌を付けてみると、うむ、これはこれで美味いです。ただ辛子の風味が強いので、控えめにしたほうがいいみたいです。
 
同じ春の食材の木の芽を用いて、木の芽味噌と合わせると美味そうです。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ハコネエコビレッジの筍で料理】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園