BLOGブログ

料理

【自然農ののらぼう菜のシチュー】

自然農の畑で収穫してきたのらぼう菜でシチューを作りました。収穫のコツを掴んだので、柔らかい部分のみを収穫できるようになりました。
[caption id="attachment_2308" align="alignnone" width="1024"]シチュー シチュー[/caption]
 
 
 
玉ねぎや人参などにおおよそ火が通ってから、時間差でのらぼう菜を入れました。時間差を使えば鍋1つで手軽に、火の通りを均一に仕上げることができます。
ただ、色合いがイマイチでした。のらぼう菜の色合いを改善するなら、別鍋で茹でるなり蒸したものを後で加える方が良いと思いました。
さて、最近の息子(6歳)は、なかなか野菜を食べません。いろいろな工夫をして食べさせています。そういう意味では、シチューやカレーは良いですね。バクバク食べてくれます( ^ω^ )
私の作ったのらぼう菜も全部食べてくれて嬉しかったなあ( ^ω^ )
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農ののらぼう菜のシチュー】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園