BLOGブログ

料理

【自然農ののらぼう菜の天ぷら】

自然農の野菜で天ぷらを作りました。
[caption id="attachment_2456" align="alignnone" width="1024"]のらぼう菜の天ぷら のらぼう菜の天ぷら[/caption]
 
 
 
 いつもの定番の人参の葉に加えて、今回はのらぼう菜を天ぷらにしてみました。
 
 のらぼう菜は、アブラナ科の野菜というわけあって、油を含んでいます。水洗いしてみるとよくわかります。水をよく弾くのです。
 
そのせいでしょう。衣をつけて天ぷら油に投入した途端にはじけます。衣が飛び散ります。写真で伝わるかわかりませんが、のらぼう菜の天ぷらは、衣が半分くらい剥がれています。逆に人参の葉は、綺麗に衣に覆われています。
(左奥がのらぼう菜、右側が人参、ちなまに左手前はハムチーズ)
 
 
 
 のらぼう菜は天ぷらには向かないのか。揚げるときは工夫が必要そうです。
味は美味しかったですよ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農ののらぼう菜の天ぷら】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園