BLOGブログ

料理

【自然農の人参とツナのクリームパスタ】

自然農の畑@龍ケ崎で、収穫してきた人参(時なし三寸)を使って料理をしました。
 
 
 
今回の料理は、人参とツナのクリームパスタです。
[caption id="attachment_2653" align="alignnone" width="1024"]人参とツナのクリームパスタ 人参とツナのクリームパスタ[/caption]
 
 
 
 ポイントは、乾燥パスタを水で戻しておくことです。「水浸けパスタ」というようです。ネットで検索すると反響がすごいですね。
 
 
 
この水浸けパスタ、予め水で戻しておくことで、
 
・時短
・エコ
 
の一石二鳥です。
 
 
 
茹で時間が、短くて済むので調理時間短縮?ガス使用量節約となります*\(^o^)/*
 
1.玉ねぎ、自然農の人参を炒めて、牛乳を豆乳、じゃなくて、投入( ^ω^ )
 
2.ローリエ、ツナを入れてしばらく煮る
 
3.水浸けパスタを投入
 
4.パスタが柔らかくなるまで数分煮る
 
5.塩胡椒で味を整えて、チーズを入れて完成
 
 
 
お好みで胡椒を振るとカルボナーラ風になります( ^ω^ )
 
フライパン1つで出来てしまうのもいいですね。
 
シンプルなクリームの味に、自然農の人参の甘さが引き立ちます。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農の人参とツナのクリームパスタ】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園