BLOGブログ

料理

【自然農の大根と人参でそぼろ煮】

自然農の畑@龍ケ崎市で収穫してきた、大蔵大根と人参を使って料理をしました。作ったのはそぼろ煮です。
 
 
 
[caption id="attachment_2723" align="alignnone" width="1024"]大根人参そぼろ煮 大根人参そぼろ煮[/caption]
 
 
 
材料は、大蔵大根、人参、こんにゃく、豚ひき肉、片栗粉、調味料です。
 
 
 
ポイントは、
 
・こんにゃくをから炒りして、水分を飛ばす
・水溶き片栗粉でとろみをつける
 
の2点です( ^ω^ )
 
 
 
こんにゃくは、予めから炒りしておくことで味が染み込みやすくなります。
そして、とろみをつけることで、素材に味が絡みやすくなる事と、バラバラになりやすいひき肉もとろみがあることでまとまるので、食べやすくなります。
 
  

さて、野菜たちの味ですが、やはり自然農の野菜は味が濃いですね!! 
 
 
調味料の味に負けません。しっかり存在感があり、初めて食べる方はびっくりするかもしれません。これが本来の味なんだなと思いました。
 
 
 
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農の大根と人参でそぼろ煮】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園